妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年2月2日(日) 2月になったのに

ちょっとダレダレも〜どだったり。
何か気力がでないんだよね・・・
ポケ妹の方ももうちょっと停滞しそう。
いちお〜ゲームは買ってるんですが・・・あまり進んでなかったり。
#買ってるのは「SNOW」「ときどきシュガー」「マージ」
#SNOWだけど・・・私的には悪くないかと。
#特に桜花。やはり私っては桜花に逝きそうです・・・
とりあえず、いもきゅんだけは公開しなきゃ(^^;
ちょっと修正部分を列記
1)一部のエフェクト未実装をどうにかする
2)アイテム取得のトイレ1F2Fが逆なのはバグです(大汗)
3)キーコンフィグは実装すると思う・・・
4)CGモードは入れたいカナ
5)再生モードは最後・・・
そんな感じ。

2003年2月9日(日) 久しぶりの更新だね♪

☆いもきゅん[PPC](8)
公開しました。
とりあえずって感じですが・・・これ以上は時間かかるので。
まぁ、コレでも普通に遊べるからヨシって事にしますね。
#プロローグ時のセーブ情報が修正されてない・・・0日目って何(笑)
#直します・・・次回の更新でね。

☆最近の購入など
今月は節約!とか言っておきながら、たくさんお金使ってました(^^;
1)コミケ申し込み[ETC]値上がりしてる・・・
2)ヤミと帽子と本の旅人[PC]年末の未購入ソフト
3)ももいろパラダイス[PC]アニメの参考に・・・
4)マイ・メリー・メイ[PS2]買うの忘れてたよぉ〜(泣)
マイメリーは前から欲しかったゲーム。
マップで、ポスター&カレンダー&クリアファイル&テレカ付きで購入♪
マイメリー購入
しばらくコレをプレイする予定です。

☆店頭で見ていたら
PS2のドラゴンボールZが欲しいかも。
ちょうどCSでも観てるし。
師匠は買わないのだろうか・・・

2003年2月11日(火) 今頃です・・・

☆ゼノサーガ[PS2]
今頃になって、やっとクリアしました。
プレイ時間は45時間くらいだけど、ちょっとのんびりしすぎたかも?
レベルは43なんだけど、あまりのラスボスの弱さに笑ってしまったよ〜
とりあえず、次が出るまでに終わって良かった良かった♪
ちなみにパーティーは「シオン」「コスモス」「モモ」の3人。
モモちゃんも鍛えると強いね♪

☆インファンタリア[PPC]
あわわ・・・まさかレマルートで落ちるとは・・・
すみません、レマルートクリアしてないです(^^;
私的にはXPが発売されてから、作り直そうと思ってるんだけど。
ちょっとだけ保留って事で。ダメ?あぅ〜

☆ひなたのひなた[PPC](1)
スクリプトの再確認&コンバータ作成。
標準でコンバートしたら278Mになっちゃう。<動画2種含む
う〜ん、256Mメディアじゃ入らないね。
まぁ、この辺は気にしない事にします。
のんびりマッタリいきましょ♪

2003年2月16日(日) ちょっと痛い

ちょっとした事故で手を怪我しちゃいました。
大した事ないけど、右手を3針ほど縫ったので、動かせないのが辛い。
と言うわけで、1週間ほどマッタリゲームでもする予定。
カフェ・リトル・ウィッシュやるぞぉ〜
あ、ちなみに体験版とはフォーマット変わってました。
見た感じ複雑じゃないっぽいけど、怪我でプログラム組めないので来週に
でもみてみようかな♪
#はう・・・左手だけでキーボード打つのってやりにくいよ・・・

2003年2月23日(日) 復活?

☆手の怪我
昨日の土曜日に、やっと抜糸しました。
これで普通に手が使える〜♪
いろいろと心配をお掛けしました。
先週はプログラムも組めず、仕事にならなかったので、
もうちょっと注意しとかないとダメですね。
#本当に手が使えないとPGのお仕事で食ってけないね。

あと、どうでもいい事なんだけど、抜糸した部分を見たら
元々の傷跡より抜糸した傷跡の方がでかい気が・・・
糸が食い込んでいたから?<とるとき血が結構でて痛かったし

でわでわ、今週から「ひなたのひなた」を再開♪
とりあえず、ゲーム部分が動かしてみますか。

☆ノートパソコン
近々、買う予定。
仕事でも使えて、ゲーム(3Dものとか)も出来るレベルのノート。
画面はXGAだと狭いので15インチ以上でSXGA以上。
グラフィックはラデ系7500以上かGF系440以上でメモリ32M以上。
CPUは1.6GHz以上ならなんでも良いかな?
メモリは、DDR256Mでもいいけど、増設したいから1スロットの空き必須。
バイオかラヴィにしようかなぁと思案中。

2003年2月28日(金) 久しぶりに作ってみました♪

☆カフェ・リトル・ウィッシュ専用プラグイン
体験版の頃から作っていたものです。
ただ眠らせておくのも勿体ないので日記上でのみ
短期間公開しておきます。<放置っぽいけど・・・
てきと〜に作ってるので、他の方が作った物の方が
たぶん良いと思います(^^;;
体験版(OHP/雑誌配布)、製品版共に対応。
3月末までの公開予定です。
cafespi.lzh(49,256)

ちょっと余談。
体験版なんだけど、OHPと雑誌配布はデータ形式がびみょ〜に違います。
雑誌配布版は基本的に製品版と同じなんだけど、OHPの体験版はパック形式がびみょ〜に
違うし、画像形式も違ったりします。
あと[TIM]形式のID見て、プレステ時代を思い出しちゃいました。<もう覚えてないけど・・・(^^;
ものは8ビット画像と32ビット画像のベタ形式でした、はい。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51