妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年8月1日(金) キュンキュンしてる♪

☆表題
おかしな部分を書き出しながらプレイCHU♪
やはりフェード効果部分は修正しなきゃネ。
スタッフロール部分は、やはり画像を内部で生成しなきゃダメっぽいね…

☆雪希[PPC]Ver3.36
今夜にアップ予定。
おねきゅ〜のOPがそれっぽく表示されるようになった感じ。
副作用でメモリ使用量も減ったのでE-750でも大丈夫…かもしれません(汗)
あと、朱の落ちる現象も無くなったはず…
いちお〜チェック済み。

2003年8月2日(土) しょんぼり…

☆うたう♪タンブリング・ダイス[PC]
発売日が延びてる〜(泣)
かなり楽しみだったのに…
これは大人しくGA買って遊べとのお告げですか?

そういえば、コレの主人公も多額の借金抱えるんだよね。
確か11億とか…シャレかと思ってしまう金額だけど。
こういうのが最近の流行なのかな?

☆お仕事の事
え〜知っている人もいるとは思いますが、今月で今行って
いる会社を退社する事になりました。
事情はまぁいろいろと(汗)
で、この機会に関東の方に移住しようかと思っています。
って言うか、もう住居決めてたりしますが…
場所は、埼玉県のひばりヶ丘周辺です。
これで東京のイベントに行きやすくなりますね♪

そんな訳で、しばらく引っ越しの準備やコミケ準備で忙しくなります。
『雪希』(その他)の更新もしばらくは様子見&保留って感じかな。

☆お姉ちゃんの3乗[PPC]
雪希Ver3.36でのOPエフェクトを正常に動作させる場合(遅い効果)は
スクリプトの再コンバートが必要です。
いちお〜、セーブデータの流用も出来る可能性が高いので、コンバートし直した方がいいカモ。

☆今月の電話代
20kも請求来てた(携帯は省く)。
流石にちょっと痛い…

2003年8月7日(木) 妹募集中…らしい(笑)

募集しても出来る訳ないですが…とりあえずって事で(^^;

☆今後の妹ゲーチェック(義妹&従妹も含む)
1)めぐり、ひとひら。(9/26)キャラメルBOX
   麻生こま[義妹]
2)はにはに(9/26)オーガスト
   渋垣茉理[従妹]
3)妹-わたしどんなことだって…-(??/??)ムーンストーン
   氷室涼音[妹]
4)カラフルBOX(??/??)サウンドテイル
   杜月みなも[義妹]
5)AngelEgg(??/??)You & I
   新井 ちはる[従妹]
こまちゃんは[CV:みる]なので要チェック。
みなもちゃんは待ってるんだけどね……いつ発売なの?
茉理ちゃんは、結たんが本命なので期待薄。
涼音ちゃんは、まだ内容良く知らないけど雰囲気から。
ちはるちゃんは直感的に。

追伸:
新井ちはるちゃんって従姉の娘でしたねぇ…紗菜恵さんは何歳?
誰と結婚してたか不明だけど…再従姉妹ではないだろうな…
従兄弟合せの娘とかいう設定だと、いろいろと面白そうなんだが。

あと、妹じゃないけど、
6)キミに恋してる(??/??)ぱれっと
   冬條 未来[義姉]
前作が意外と良かったので、その流れで期待。
姉だけど…同年らしいので、まぁ範囲内かなぁ〜と。
問題はどのくらいお姉ちゃんぶった行動をとるのか…かな?

☆お姉ちゃんの3乗[PPC]
>print 15,2500,"ev\gura3.jpg"
うげ、マスク画像かぁ〜
これはコンバータ側で設定しないとダメですな(^^;;;;;
次回までには、修正しておきます。

☆今月の期待作品♪
ぱすてるキッチン[PC]戯画(8/29)
来たね〜、来たよ〜、買いそうだよ〜
てな感じで、ヤバさ爆発(笑)
しかし、コレ買わずして戯画っ子とは言えません。
まぁ、戯画っ子になった覚えもありませんが『アクアブルー』を
買った者としては買わずにはいられないですね。

あとはGAと天使〜くらいかな。
天使も妹が攻略できないそうなので悩みますが…

☆胸キュン[PC]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
悪い意味で…(泣)
えっと〜コレって妹ゲーですか?

☆夏コミ情報
持ち込み数は40妹の予定。
あまり持っていっても仕方ないだろうしぃ。

2003年8月8日(金) だらだら…ではなく、充実した日々

☆表題
いいですねぇ〜
毎日仕事しない自由で有意義な時間が、こんなにあるなんて♪
半分は睡眠なので有意義かは不明ですが。
もうちょっとマッタリさせて下さい。

☆くらげ
こっちはどうでもよかったり。
大体DOSで遊んだし〜
まぁ、アニメ部分とかは、お仕事として見ておきたいけど。
気になるのは、延期の双璧となる尻尾の方。
妹さえいなければ買わないんだけどなぁ〜

☆コミケ分の作業
順調に遅れてます〜(汗)
たぶん『ひなた』のCGや音楽モードは未実装になりそう。
現在、本編はEDまで動作確認中〜
#アレの『ふぁんでぃすく』は回想モード以外は完全実装済み。
#こっちは確実に完成しそうです♪

☆モバイルは移動中に使えるか?
私も実はバイオのU3を持っていますが通勤中…電車の中とかでは使った事ないです。
小さいから座ったら使えるかな?
と思った事もありますが、微妙に大きいのと振動で壊れそうなので使えないです。
とは言っても、いつも持ち歩いていますし、移動先で起動させたりしているので重宝しています。
やっぱり、PDAのかわりとはいかないですねぇ〜
移動中はやっぱりGENIOです♪

☆はにはに[PC]
サンプルボイスが公開されましたね☆
なかなか高感触です。
結たん、イイ!萌え萌えです〜

☆台風接近
深夜くらいに直撃しそう…
今は少し風が強くなってきた感じ。<20:15現在
大人しく通り過ぎるのを待つとしますか。

2003年8月9日(土) 最近長電話してるカモ

☆表題
電話終わって通話時間見たら150分だった…
少し前も180分だったし、最近長電話が多いかも。
大した話じゃないけど、ついついって感じで話しちゃいますね。
まぁ、それだけ時間的に余裕がある証拠なのかもしれません。

☆台風
何事もなかったように通過…

☆ぱすてるキッチン 体験版 Ver 1.1[PC]
心の準備完了。
アレより良さそうには見えるけど…
悩むのは買ってからにしよう。

2003年8月10日(日) しばらくの間

☆表題
しばらく旅に出ます。
探さないで下さい。
コミケ前には戻りますので。

2003年8月13日(水) 疲れた。

☆帰ってきました。
22:10自宅へ帰ってきました。
はぅ〜、疲れた〜。
何とか配布物データは完成。
まだCD焼いたり、出来ればレーベルも作りたい。
名詞は作ってる暇なさそ〜(泣)
とりあえず、今日は寝ます。

2003年8月16日(土) 行くよ〜

☆表題
朝になってしまった…
あまり寝てないよ〜
時間なので、とりあえず今から東京むかいます。

それから某氏へ。
ノーパソは重いので一台だけにします。
勘弁してくだしゃい…

☆ぱすてるキッチンOPデモ
うわぁ〜、またヤバそうな物を…(汗)

魔女っ娘アラモードの方は、なんかいい感じ。
久しぶりにF&Cのゲーム買うかも。

2003年8月18日(月) 15時間くらい寝た?

☆コミケ(3日目)参加
昨日、ブースに来てくれた方々、ありがとうございました(ペコリ)。
無事に持ち込みした分、全て配布できました〜。
来て頂いたのに、入手できなかった方、ごめんなさい。
思いのほか、早く無くなってしまったので、次回は倍くらい持ち込もうかと思います。

今回『ポケ妹』のサークルとしては初参加だったので、
ネット上だけでお会いした事がなかった方々にお会いできて、とても良かったです。
また、差し入れとか、いろいろ頂けて嬉しかったです。
東京近辺の方々が多いようなので、今後お会いする機会が多いと思うので、
その時は宜しくお願いしますね。
後、今回ブースを離れていてお会い出来なかった方々にも、
次の機会にはお会いしたいです。

当初、今回の参加は一人で行く予定だったけど、葉月さんが一緒に来てくれたので、
多少時間的に余裕が出来て助かりました。
ありがとぉ〜☆
今度も行けるようなら来て欲しいです〜
寝る場所くらいなら提供できると思いますので♪。

あと、配布したCDだけど、ラベルがとれやすいです。
取れそうなら取っちゃって下さいね。

☆はにはに 体験版[PPC]
コミケにて配布された物です。
かなり並ばないと手に入れられないのですが、日馬さんに頂いちゃいました。
ありがとうございます〜
そんな訳で、軽く雪希上で動作するように修正。
はにはに1
他に、『愛してナイチンゲール体験版』も動くようにしてます。
はぁ〜、やっぱり結たんが一番いいよ〜。
まぁ、ポケ妹的には、茉理ちゃんなんだけどねぇ…

☆小水月[GBA]
帽子屋インサイドから出品されたゲームボーイアドバンスで水月が遊べるコンバータ。
けんじょさんに頂いたので早速コンバート。<ありがと〜♪
実機すら持ってないので、エミュ上で動かしてみたけど、なかなかいい感じです。
会場で少し実機で動いているのを見せて貰ったけど、思った以上に動いてましたね。
やっぱり実機で通勤時とかにやりたいよ〜<仕事するようになったら…(^^;
そんな訳で、近々、GBA本体を買いそうな気がします(笑)

2003年8月21日(木) フリーな日々を…

☆表題
少しの間、無職を楽しみます(^^;
遊ぶぞ〜、お菓子も作るぞ〜
#引っ越し終わるまで無理っすね…

☆冬コミ
申し込みしました。
今回はサークルカットを葉月さんにお願いしたので可愛くなってます。
それにしても、冬の申し込みは期間短くてヤですね〜
モチっと余裕みてほしいです。

☆荷造り
忙しいです〜
PCもばらすので明日からネット環境もしばらくなくなります。
たぶん27日くらいには復活出来る予定。
HP更新はそれ以降って事で。

☆今週&来週
明日GA買う予定。
もちろんプレミアム狙い。
前作が良かったので、今回一番期待してます。
で、キッチン延びたので後はパスかな〜
アラモードは、検討だけしておこうかな…

2003年8月27日(水) 引っ越ししたよ〜

☆表題
なんとか、引っ越しの方は終わりました。
ネット環境も整ったしね♪
ただ、引っ越し作業中にディスプレイの調子が悪くなっちゃいました。
まぁ、5年以上使っていたので、寿命かもしれませんけど。
そんな訳で、昨日はディスプレイ買いに秋葉原へ行ってました。
ディスプレイって長い間使う事になるので、NANAOの21インチを購入。
チト痛い出費でした。

☆雪希[PPC]
かなり致命的なバグを発見してしまいました。
「はにはに」体験版や「愛して〜」とかで露骨に動作がおかしくなります。
あぅ〜、いつからグローバル変数サイズが可変になったんだよ…(泣
そんな訳で手元では修正しました。
過去のセーブデータとの互換性は完全にありません。
#いちお〜、グローバルデータだけ互換性持たせたけど…
「はにはに」の製品が発売される前に気づいて良かったです。
あ、近いうちに公開しますね。

☆再インストール準備
PC周りを触ってる事だし、久しぶりに全PC再インストールの準備を始めました。
合計1T近いデータの整理をチマチマと進行中♪
これが意外と面倒でしばらくかかりそう…

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51