妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004年6月1日(火) 夏コミがあったんだよね…

☆表題
夏コミ受かってました。
今回はダメだと思ってたんだけどな〜、前回遅刻してるし。
夏コミ向けの仕事あるから、大したもの出来ないかも。
何にするかは考え中。

2004年6月2日(水) ゲーム消化中(減ってないけど)

☆Blaze of Destiny2[PC]
初回はミルディENDでした。
プレイ序盤で簡単って書いたけど、大体後半もそんな感じ。
ただレベル連動…こっちの出撃キャラの最高レベルに設定されて登場するので、
誰か一人高レベルだして、他は低レベルにしとけば、そこそこ楽しめます。
#私の場合、8キャラのうちメイン4人、他は−20レベル程度のキャラでプレイしてました。
#ちなみにクリア時の最高レベルは45でした。
#フリー戦闘もあるけど、エンカウントバトル以外は全くしませんでした。<たぶんキャラ間のレベル調整するためかな?
後、ラスボス弱すぎ。
一番最初にあった戦闘と同じ感覚だよ…雑魚いないので戦闘システムの欠点露骨に見えるし。
最後のオチも拍子抜けだったし。
もうちょいツメてほしかったかも。
とりあえず、プレイ中に気になったレイリアでもう一回プレイする予定。
何だかんだといってるけど、実は結構気に入ってたりする。

2004年6月3日(木) ゲームその2

☆Blaze of Destiny2[PC]
レイリアEND。
普段は冷淡なんだけど、本当のレイリアに萌え〜。
エッチCGとか異様に可愛いし。
あんなレイリアが見れただけで、もう満足です。
話はレイリアルートだけ少し終盤が違うっぽい。
ラスボスも、このルートには雑魚(しかも死んでも即復活)がいるので少し歯ごたえあったかな。
ただ最後なので多少の犠牲を無視すれば、瞬殺出来るのがアレですが…。
はぁ、休暇の半分使ったけど、なかなか良かったです。
あ〜、無性に「うたわれ」もしたくなってきた。
BD2は十分堪能したから、次はLLかな。

☆誕生日
そういえば、今日って私の誕生日でした。
あまり嬉しくないので忘れてたよ(^^;
来週末にでもケーキ焼こうかな。

2004年6月4日(金) 本当の発売日は今日だよ〜

☆表題
そんな訳で、今日は秋葉原に行ってきます。
あっ、今日もだね(^^;
ワクワクッ、ドキドキッ♪

2004年6月5日(土) もう土曜です、早すぎ…

☆ポケ妹
チマチマ作業はしてます。
ただ、新作はしばらく無理っぽいですね、やはり。
DCPC01
これとか微妙に動いてますが、まだ遊べないレベルだし…。
あっ、そうそうコレ、かなりデータ形式変わってました。
いつからなのか不明だけど、32ビットマスク付き画像形式があるし、音声なんかはパックとデータ形式共に微妙に変えてあるしね。
いちおうシナリオ部分のスクリプト指定して、動く程度なのでフラグとか調べてないです。
まぁ、気が向いたら…ですね。
ちなみに、変換後のサイズは500Mちょい超えます(^^;;
#音声310Mもあるんです…21000ファイルは伊達じゃないかな。

2004年6月8日(火) 移転予定

☆表題
ホームページ移転の下準備が大体整いました。
今月中には移転したいと思います。
詳しいアドレスとかは後日に。

2004年6月21日(月) 遅れてるよ…

☆雪希v4[PPC]
かなり作業が難航してます。
っていうか進んでない(汗)
新規6本と今週出るであろうAEを動くようにして…
後は細かな修正かな。
未対応の命令いくつかあって意外と時間がかかりそうです。
コミケ合わせだけど、たぶん前にHP公開しようかと思います。
他のアレとかは…停滞中。

☆今週のソフト
何も考えなかったら予定だけで7本…。

2004年6月22日(火) えへへ、お兄ちゃん、罠だよ♪

☆妹ゲーム大全
いちおう買わないと…と思い先週金曜に購入してました。
ただね、内容は大した事はなく資料としても中途半端でした。
なにより書いてる内容が主観的で偏りすぎなんだよね…。
で、一押しが茜ですか…さようなら。
#表紙にのってる他キャラならまだいいんだけど…ねぇ?
って感じ。
まぁ、記事の内容はいいとして、実妹&義妹くらいは網羅して欲しかった…orz

2004年6月23日(水) ピンチだよ…お兄ちゃん

☆雪希v4[PPC]
少しずつ進めてる雪希の新バージョン。
うさねこ(1)
現在、これの対応に苦戦中。
ちなみに「うさねこ」ってゲームです。
DIM命令+エイリアス定義7600強+スクリプトサイズ13M
PPCで動くのだろうか…。
そういえば、これが動くということは月姫も動作させられるんだけど…
まぁ、それは他があるからいいかな。

2004年6月24日(木) いっぱい出るよ、お兄ちゃん♪

☆今週の購入予定メモ
1)月は東に日は西に[DC]:ゆかちゃん買い、妹買い?
2)3days 満ちてゆく刻の中で[PC]:今月の本命、ななこたん買い。
3)何処へ行くの、あの日[PC]:これも妹買いかな。
4)巫女さん細腕繁盛記[PC]:メーカー買い、決して巫女さん買いではありません。
5)AngelEgg[PC]:Nスク買い。ある意味期待の一品。ネタ買い。CD1枚組にドキドキ♪
6)英雄伝説Y 空の軌跡[PC]:なんとなく…ヤル時間があるかは不明。
7)らくえん あいかわらずなぼく。の場合[PC]:妹買い…買わないかも…。ココのゲーム私と波長合わないので。
8)innocence pain[PC]:絵買い…ちょっと悩み中。
9)ゼノサーガ エピソード2[PS2]:絵がね…ダメかも。前がよかった。
10)Memories Off メモリーオフ それから[PS2]:妹買いしたい。購入の方向で。
1から6は確定。7から10は検討中。
今月はすでに11本買ってるので、来月は減らさないと…。

2004年6月25日(金) 終わったよ、お兄ちゃん…

☆千神奈々子(CG6枠・回想0枠)
_| ̄|○
今週末の決戦…
始まる前に終わりを告げた…

☆今週の購入ゲーム
奈々子たんには敗れ去ったけど、ゲームは買いました。
なんせ今日は、ゲームの為にわざわざお仕事お休みとってるんだからね〜♪
6/25購入
結局確定していたゲームのみ。今月は計17本購入という結果になりました。
まぁ、これだけでもしばらくは消化出来ないでしょうけど…。
とりあえず、「はにはに」と「3days」を同時進行で開始です。

ちなみに「はにはに」は新品が売り切れて全滅…買えませんでした。
もしかして入荷少なかったんだろうか?
と思ったけど、中古には未開封品がたくさん…ほぇ〜

2004年6月26日(土) お兄ちゃん、激萌えだよ

☆はにはに[DC]
ちひろちゃんのウェイトレス姿に萌え〜♪
もう思い残す事はありませんよ。
追加2人ルートはまだ入れないけど…
#現在3キャラ目進行中。

2004年6月27日(日) 5キャラ目進行中

☆委員長ルート
キタ―――――(・∀・)――――!!!
この時点ですでに疲れ切っちゃいました。>表題
で…柚香ちゃんルートは?

☆3days[PC]
現在6回死亡、7回目プレイ中。
ループの大体半分くらいかな…。
短針が3辺り。
グロは…まぁ、あんなもんじゃないかな。
同じ台詞でもルート違うとスキップ止まるみたい。
奈々子たんの出番少なくて凹んでます。

☆AngelEgg[PPC]
雪希v4では未対応命令多数で苦労しました。
今は唯ルートクリアまで確認。
たぶん一部不具合さえ無視すればプレイ可能かな。
上記2作品の合間にすると、なかなか笑えて、しかも癒されます(笑)。
単体の作品としてプレイすると…。

2004年6月28日(月) 疲れたよ、お兄ちゃん

☆3days[PC]
16回死亡。やっとループ抜けたぁ〜。
はぅ〜、短針が1切ってからがしんどかったよ…。
後は真実ルートのみ。
もう朝になったので寝ないと…ね。
効率重視してたので、たぶん見てないCGたくさんありそう。
気が向いたらED見た後にするかも。

2004年6月29日(火) 大丈夫、お兄ちゃん?

☆青髪?
今日こっちの友達に、
「キミの萌えキャラって青髪の子が多いね」
って言われた。
………orz
こっちじゃ一言も言ったことないのにぃ〜(泣)
いいんです…青髪好きだから…

2004年6月30日(水) 感動だよ、お兄ちゃん

☆委員長ルート
むちゃ可愛かった…萌え…かも。
終盤もアレと関連付けるのはいいかなぁと。
アレで妹だったなら最高なんだが…はぅ。
追加キャラってもっとおまけ程度かと思ったけど違うんだねぇ。
さて、柚香ちゃんルートはどうかな?

柚香ちゃんルートに入ったので中断。
外が明るくなったので寝る。

☆柚香ルート
こっちは全く本筋とは関係ないですね、残念。
園芸部の手伝いするから、そっち方面で進むのかな〜って思ったんだけど…むぅ。
本当の意味でのおまけ、もちっと中身が欲しかったかな。
ただ親友の妹キャラとしてはそれなりに楽しめた。
後2キャラいるけど…とりあえず終了。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51