妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年12月1日(木) がんばり過ぎです、兄さん♪

☆近況
体調崩してました。
というか、まだ腰が痛い…。

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](5)
実は、もう週頭には完成してました。
実機テスト中。
近日中にはα版というか人柱版というか、そんなのをこっそり日記にて公開予定。
ちなみに私は、まだ一人しかクリアしてません…orz

☆麻衣の初めてじゃないもん♪[PPC](15)
メール配布版[ver.1.00]完成しました。
不具合の修正、一部のエフェクトを改善など。
あまり見た目は変わってませんが、内部はいろいろ触ってます。
描画周りは最新のモノを実装(リアルVGAやWM5対策)。
もしかしたら、この辺りの不具合があるかも…。
週末からメールにて送りますね。

2005年12月3日(土) ふぁいと! ですよ、兄さん♪

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](6)
真紀奈ちゃん6
こっそり、人柱版(α1)を公開します。
ダウンロードは、ココからです。
描画方向やタップ座標検出で不具合あるかも…。
QVGAやリアルVGA、シグマリオン3での動作報告、お願いします(未チェックです)。

☆麻衣の初めてじゃないもん♪[PPC](16)
メールによる配布を開始します。
本日中に届いた分は、明日には送るつもり。
いちおう先着順。二日かけてゆっくりと(仕事の合間になので)。
日曜中に届かなかった人は、お手数ですがメールにてご連絡下さい。

☆先週の買い物[PC]
真紀奈ちゃんの写真を撮るのにデジカメ用意したので、ついでに先週の購入物を。
ソフト(2)
5本購入。
でも1本しか封空けてない…。

さらに、何となく例の三作品を含めた戯画のソフト。
ソフト(3)
意図的にショコラやパルフェ、バルドなどは抜いてます。
らずべり〜が近くの山にあると思ったんだけど…まぁ、いいかな。
並べると、ちょっと嬉しいかも?
やきたてクロワッサンを買ってない私は、まだまだのようです(何が?
あと一言。
恋ももだけパンツ見えないのは何故?

パッケージのサイン見て思い出す。
ここは、いつもサイン会してたんだよね〜
サイン色紙
嬉しいかって聞かれたら、こう答えよう。
「嬉しい」と。
だって瑞菜ちゃん(義妹)が描かれてるんだもん♪
というか、描いてもらったんだけどね。
恋もももサイン会あったらしいけど、イラスト色紙にサインみたい。
今回の方が売れたからか?
まぁ、義姉しかいないので、どうでもいいか…。

☆麻衣の初めてじゃないもん♪[PPC](17)
メールによる配布が完了しました。
ただ1件だけ送信出来なかった方がいます。
届かなかった方はメールにてご連絡下さい。
これで一段落かな…。

2005年12月11日(日) 今日はよろしくね、兄さん♪

☆表題
と、いう訳で今日はオフ会です。
ちょっと先週は仕事の作業がこんでたので、昨日、ちょっとしたモノを作ってました。
まぁ、実質6時間程度のだけど…。
もち、ほとんど動かないんだけど、ネタなのでいいかな…と(^^;

☆金曜の購入もの
Dear My Friend Complete versionだけ。
MOON CHILDeは評価待ち。
今年はもう「みらろま」くらいしか買わないかも。
FESTA!!は今週秋葉行く暇ないので保留の予定(予約はしてるけど)。
先月買いすぎたので…これで十分かな。

2005年12月15日(木) ファイトです、にいたま♪

☆表題
凄い仕事が溜まってた…。
ので、しばらく仕事モード入ります。
妹に応援されても、頑張れないほどいっぱいです…。

☆6時間ネタ
速攻でゲーム通販で買いました。
とりあえず、データコンバート。
基本データが520Mほど、動画含めて770M。
過去最高?
っていうか、ムービー7つは…(以下略

☆W-ZERO3
買われた方もいるようですね。
私はどうしよっか悩んでます。
買わないと、細かな部分に対応出来ないし…。
来週くらいに買えたら…かな。

2005年12月18日(日) 寒くないですか、にいたま…

☆表題
寒いです。特に心が…(いろんな意味で
モチベーション上がってこないよ…。

☆冬コミ
そろそろ冬コミ用の宣伝しとかないとね。
まずはイベント用から。
カナナ(1)
キャンペーン商品だったアレです。
完全に私の趣味で作ったモノでお気に入りです。

次に作りかけ、その1。
志乃ちゃん(1)
前に日記で画像だけ紹介したモノ。
動くけど、おかしな部分もいろいろあるようです。
修正しないとね…。

作りかけ、その2。
かに(1)
オフ会用の6時間ネタで作ったモノ。
PSPとかで動くらしい(持ってないのでよく知らない)ので、その流れで…みたいな。
何となくクリア出来るレベルまでは作ろうと思ってたり。
っていうか、クリアするだけなら動いてます、たぶん(時間なくて未確認

下2つは、そのうち日記で人柱版をこっそり上げる予定。
いつになるかは…どうだろう。未定かな?
まぁ、上の作品は完成目処が立っているので、そんなに先じゃないです。
コミケ配布のCDには入れるしね。

問題は水面下で進めている3つが…(^^;

2005年12月26日(月) これゲーム機なの、にいたま?

☆W-ZERO3
買っちゃいました。
池袋のビックカメラで、今年中には入荷するというので木曜に予約、
金曜に入荷という恐ろしいくらい最短で手に入りました。
運が良かったのかな?
まぁ、本体は手に入ったけど通販のminiSDが届いてなかったので、
すぐには動かせませんでしたけど…。
(miniSDはGREEN HOUSEの1Gを購入。転送18Mらしく8800円の価格も相まって即断)
そんな訳で昨日、日曜日にプニプニと弄ってました。
最初に最難関といわれている「プリホリ」を実行。

……落ちました。

予想通りとはいえ、ちょっとせつないです。
次に「雪希ちゃん」「麻衣ちゃん」と並んでメモリ大食いの「莉子ちゃん」を実行。
【お兄ちゃんのばかぁ〜!(Gift)より莉子ちゃん】
W-ZERO3(01)
いちおう遊べるレベルには動くかな。
でも、かなり重い。もうX50vとは比べものにならないくらい。
メモリも厳しい。
ソフトリセットは必須、20M以上(可能なら21M死守)の空きはないとダメですね。
(ソフトリセットには[GSPocketMagic++]というツールを使用。制作者様に感謝♪)
19Mくらいで動作させたら、途中でフリーズしたし…。
20.5Mくらいで、実行中の空きメモリ1Mとか表示されるので冷や汗ものです(笑
麻衣ちゃんも同様。
細かな部分は、おいおい改善していこうかな。
せっかくだしキーボード対応とか?

後、一言。
電話機として使えないよ、これ…。
ちなみにファームは最初から1.02でした。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51