妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年1月1日(日) 明けましておめでとうなの、お兄ちゃん♪

☆表題
今年もポケ妹をよろしくお願いします(ペコリ)。
そんな訳で、ホームページをリニューアルしようとしたんですが…
作ってる途中で寝落ちしてました。
微妙に中途半端ですけど…まぁ、いっか(笑

☆冬コミ
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました。
それなりの量を持って行ったのですが、昼過ぎにはなくなりました。
14時くらいまで大丈夫のはず…だったんだけど。
[W-ZERO3]ユーザーがおもった以上に多く、その辺りが原因かも?
次の機会には、もうちょっと持ち込もうかな。

今回もたくさんの方が来られたのですが、その中でも印象のあるモノをいくつか。

1.Qtek9000
hpipro3rさんが持って来られたWM5のマシン。
英語版を日本語化したモノで、大きさもW-ZERO3と同じくらい(少し小さい?)でした。
キーボードは、キーが大きめに配置されてあって打ちやすそうでした。
重さは少しあったけど、許容できる範囲かな。
実際触らせてもらった感じでは、なかなか扱いやすそうで好印象。
で、いくつかポケ妹のソフトを動作してもらったんだけど、意外とサクサク動いてました。
その中でも特に興味深かったのが「プリホリ」。
実はほんの少しですが実際に序盤が動いていたんですよ。
かなり衝撃的でした。
空きメモリは28Mちょい。
このメモリでギリギリ動くということです(PPC2003SEじゃ無理)。
この事実は、私のやる気を持たせるのに十分でした。
さらに[X51v]ならもしかしたら…。
なかなか良い体験でした。

2.オーガスト冬コミセット
日馬さんにお願いして買って頂きました。
ありがとうございます(ペコリ)。
しかもべっかんこうさんのサークルのCG集も分けてもらって、ありがとうございますね。
当日は結局ほとんど動けず(人混みで)だったので、たすかりました。
内容物はおいおい楽しませてもらいますね。

3.不測の来訪者
ある意味、一番衝撃的でした。
ポケ妹で公開している、とあるシステムの制作している方が訪ねて来られたのです。
相手方のHPは、しゃぶおじさんから聞いていたので、たまに見に行っていました。
でも、今日の事は全く触れられていなかったので、本当にビックリでした。
ただ、とても気さくな方だったので話しやすく、真紀奈を動作させながら、いくつかの質問を受け答えしました。
どの辺りまで解析していたのか興味があった感じですね。
私の方も興味深い内容がチラッと聞けて楽しい一時でした。

別れた後、横にいた友達に慌てた様子を笑われちゃいましたけど…。
そりゃ、緊張するって(汗

2006年1月3日(火) 初夢は見たの、お兄ちゃん?

☆表題
見てません。
というか、ちゃんと寝てません。

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](7)
テストバージョンの最終版[ver.1.20]を公開します。
ダウンロードは、ココからです。
ラピスたんの動作チェックも兼ねています。
ちゃんと動くはず…。

2006年1月4日(水) 忙しかったね、お兄ちゃん♪

☆表題
今年のお正月は、かなりドタバタしてました。
年末組と年始組で、両方人が来て慌ただしかったかな。
流石にちょっと疲れたかも。
ゆっくりしたのは元旦くらいでした。
まぁ、たまにはいいよね、こういうのも♪

☆かにきす[PPC](1)
かに5
忙しくなる前にひっそり公開。
ダウンロードは、ココからです。
α2版…というか人柱版。
(テキストで体験版って書いてあるけど製品版専用です…直し忘れ)
なんせPPCでクリアしていないどころか、オリジナルもクリアしてません。
だから特殊な演出は全く入ってません(移動などの基本部分だけ入ってる)。
命令だけ見ると18種類あるのかな?
そんな訳で、何処にどんな演出が入るかチェックして欲しいな…とか(汗
しばらく仕事モードに入るので、修正は来月以降になるけど。

☆お仕事
明日から仕事モードに入ります。
年末〜年始のスケジュール全部無視してましたから、たくさん溜まって…(^^;
たぶん2月中旬まで。
ポケ妹の作業は、それ以降になります。
不具合報告は随時募集。
BBSも確認はしてますのでそちらに書いてね。

2006年1月16日(月) ちゃんとご飯食べてるの、お兄ちゃん?

☆表題
差し入れ貰ってるので大丈夫です(笑
あ、別に貧乏だからじゃ、ないですよ〜

現在、危険領域に達したので、しばらく日記も書けません。
そんな訳でしばらく不通になります。
次に日記書いたら、それは仕事が終わったという事で。

☆最近
最近、カウンタの増加が多いとおもったら、ココから来る人がいるんですね。
前からちょくちょく見に行ってたりします。
結構動くようになってきたみたい。
PC上では、まだフルコンプしてないので、PDAで遊べると嬉しいかな。
来月以降で暇が出来たら、雪希で動くようにしようかな…とか思ってます。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51