妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年4月5日(水) 悩んでいるのですか、兄様…

☆近況
ちょっと仕事で詰まってます。
考えていたモノが、どうも上手くいかなくて作り直し。
かなり凹んでます。
そんな訳で、少し息抜きしようかと。
焦っても仕方ないもんね。

☆お兄ちゃんのばかぁ〜![PPC]
最新版[ver1.03]を週末から順次配布します。
いちおうメール着順。
遅くなってごめんね。
テストしてる暇がなかったので、安定性は微妙です。
まぁ、動かないって事はないと思いますけどね。

2006年4月7日(金) 気分転換も必要ですよ、兄様♪

☆アレとか
息抜きにサラッとぷにぷにぃ〜と。
形式はアレと同じ。
内部的に立ち絵の座標指定が入ったっぽい。
それとキャラ移動もあるのか…。
軽く調べた感じだと問題なさそう。
違うのはそのあたりくらいかな。
未だに2キャラまでしか表示できないし。
でも、なんで少し前に出たアレとは形式違うんだろう…。
謎です。
まぁ、どうするかは未定なので、詳細はなし。

☆Fateコンバータ
そのうち新しいバージョンにします。
1パック化とかしたいので。
その時でも、画像サイズの追加もする予定。

2006年4月8日(土) バレバレですよ、兄様♪

☆表題
タイトル伏せていたのに一発でバレたよ…。
まぁ、気が向いたら画面くらいは出そうかな。

☆お兄ちゃんのばかぁ〜![PPC]
一通り送信完了。
また届いてない人は、たぶん容量で引っかかってます。
3M程度は送れないとダメかな。
その辺り、確認してご連絡ください。

2006年4月9日(日) ☆大事に使ってください、兄様…

☆表題
ノートで使ってるレーザーマウスが壊れた。
これで二つ目。
確かに扱いが乱暴なんだけど、流石に頻度が高すぎ。
とはいえ、レーザーマウスになれると光学式には戻れないからなぁ…。
操作性っていうか、使用する感覚が違うから。
う〜、悩む。

☆例のアレ
なんか貧乳率高くないですか?
いや、いいんだけど…

2006年4月11日(火) 外が暗いですよ、兄様…

☆表題
24時間以上寝てた…。
最近、まともに寝てなかったからなぁ。
ぐっすり寝ようと、お酒飲んだのもマズかったかも。
おかげで気分はいいけどね。
まぁ、たまにはいいでしょ♪

2006年4月13日(木) 暑いです、兄様…

☆表題
部屋が異様に暑いです。
っていうか、30度超えてた…。
暑苦しくて寝られないよ〜

2006年4月15日(土) 来ましたね、兄様♪

☆D.C.U先行版[PC]
各ミラーサイトよりDLが開始されたみたい。
微妙にひっそり(^^;

☆アレとか
命令コードの割り当てが変わってる…。
別に良いけどさぁ、いつもだし。
流してプレイした感じだと問題なさそうかな。
もうちょっと様子見。

2006年4月16日(日) どうして私じゃないの、兄さん!

☆由夢ちゃん(仮)[PPC](1)
先行版のダウンロードが開始されたので、ちょこっと画面だけ。
由夢01
何故か音姫ちゃん♪(お気に入りらしい…む、胸が小さいからじゃないよ! ホントだよ…)
#何となく乳関数スクリプトやってみたら微乳判定だった…。
時間をちょっとずつ空けてプニプニっとしてました。
プレイは出来るけど、細かな部分がまだまだって感じかな。
麻衣&真紀奈で使っているシステムで組んでいるので、今のところ私的に満足な出来。
時間があまりとれないので、公開するかは未定。
要望があれば考えるかも。

とりあえず、結構楽しめたので、これで心おきなく本編買うことが出来ますね。

☆ひぐらし4[PPC]
某BBSに書かれていたので、少しだけレス(何故かここで)。
Tatari_List.JPGで落ちて、staff.jpgで落ちないのは、後者だけ内部で8ビット画像化しているためだと思います。
雪希や莉子、麻衣や真紀奈といった新しいシステムは、8ビット画像をサポートしていて、
指定さえすればメモリを抑えることが出来るようになってます。
で、前者のファイルは指定していない…という事でしょう。
いやぁ、割付けミスかも…。<後で確認(メモ)
>ひぐらし4と5はVGAでは不可
実は動かそうと思えば可能です。
ひぐらし7などは自動的にサークルロゴをカットするようになっていますが、これyuki.cfgの設定で行ってます。
なので、ひぐらし7の設定ファイルを参考にすれば可能だったと思います。
私も再プレイは、VGAでプレイしてます。
雪希って好き勝手に拡張して作ってるので、自分でも忘れている部分があったりします。
一度、コードの見直ししないとダメですね…。

2006年4月19日(水) 眠いですよ、兄さん

☆表題
ちょっと睡眠時間削りすぎた。
寝ます。
っていうか寝させてください…。

☆掲示板
また少し改造しました。
書き込みコード他、本文中のURL制限(1つのみ許可)、半角文字のみの投稿拒否。
これで、ある程度の掲示板スパムは回避できるかな?
状況によっては、もう少し制限するかもしれません。
多少不便になるかもしれませんが、ご理解くださいませ。

☆由夢ちゃん(仮)[PPC]
公開は少し悩み中。
時間がとれないので、本編まで触ることはないと思うけど、かなり中途半端な部分があるんだよね…。
いちおう、欲しい人には何らかの方法で渡せるようにしようとは思います。
あ、ちなみに完成度はことりたんPCより遙かに良いです。<調整が出来ていないだけ

2006年4月21日(金) えへへ、お兄ちゃん、罠だよ♪

☆表題
地雷と言っておきながら、書いてる内容は楽しそうなんだけど?
微妙に購入意欲が…。

☆由夢ちゃん[PPC](2)
希望者がいるようなので、今週末、日記上にひっそりと公開しようと思います。
手をつけないので、不具合とかそのままです(プレイに支障はない)。
まぁ、最新セーブデータ項目が先頭15個までしか反映されないとか、そのレベルです。
後、UIで悩んおり、そのままなので操作系がごちゃごちゃ。
QVGAでのプレイを考慮していないので、いろいろ問題あるかも…(QVGAだと絶対ルビ読めないよ)。

☆ポケ妹
真希奈とか放置しっぱなしですね。
修正しなきゃダメなんだけど…。
かにきすもエフェクト組み込まないとダメだし。
でも時間が…ね。
じばらくは、このままかもしれない。

2006年4月22日(土) ちゃんと動くの、兄さん?

☆由夢ちゃん(仮)[PPC](3)
由夢02
人柱版をひっそりと公開します。
ダウンロードはココから行ってください。
#最新版は2006/04/24の制作メモにあります。
またテスト中の動画コンバータも付属しています。
VGAでプレイする方は、使ってみて欲しいかな。
後は反応を見てから…かな。

あ、ちなみにイベントで配布されたバージョンは動きません。
ネット配布されたモノのみです。

ことりたんPCを改めてプレイすると、作り直したくなるなぁ…。
同系システムなだけに差が見える。
とりあえず、今は気にしないでおこうかな。

2006年4月24日(月) 夜更かしはよくないです、兄さん!

☆由夢ちゃん(仮)[PPC](4)
仕事一段落したら作業しようと思っていたら朝になってた…。
っていうか、まだ終わってねぇよ。
ちょいっと先にしてしまった方がいいかもしれない。

☆由夢ちゃん(仮)[PPC](5)
人柱版[ver.1.00a2]をひっそりと公開します。
ダウンロードはココから行ってください。
#最新版は2006/05/04の制作メモにあります。
テスト中の休止モードを実装しました。
サウンド周りは完全に一新しているので、不具合があるかもしれません。
また、テスト中なので、実装予定の機能が全て入ってません。
ある意味、ちゃんとした人柱版です(^^;

☆オーガストのバナー
アドレスが変更されたようです。
バナーを張っている人は、修正しておきましょうね。

2006年4月28日(金) 癒して差し上げますわ、ご主人様♪

アイシア
☆衝動買い
唐突に「癒し成分が足りない!」と思って即購入。
何でアイシアなのか、何より、何でフィギュアなのか、特に意味はないです。
本当は音夢ちゃんが欲しかったんだけど、何故か水着バージョンしかなくて…。
水着じゃ癒されないよぉ〜
露出が多ければ良いってもんじゃないと、私は思うんだけどね。
衝動買いだけど、結構満足していたりします。
とりあえず、アイシアちゃんを眺めながら、溜まったDCSSを見ようかと思います。<まだ途中…

☆私信
今週末から来週にかけて実家へ帰ろうと思ったのですが…無理です。
ちょっと仕事の区切りがつかなかったので、先送りにしました。
5月の第2週には、どうにか帰る方向で。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51