妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年3月5日(月) 出来そう、お兄ちゃん?

☆ポケ妹
そろそろ、始動しようかと…
本格的な行動は、花粉症が治まってからだけどね(汗
3月中には、サンプル画面くらいは見せられるか…無理かな?

そうそう、ひとつ報告。
夏コミは申し込んでません。
引っ越しでゴタゴタしてたからね〜
(麻衣ちゃん抱き枕の通販はしっかり申し込んでいたのは内緒です)
ただ、友達が受かっていたら、新作作って置かせてもらうかもしれない。
…未定。

☆EM・ONE
掲示板に上がってるね〜
動作の症状を見るに、改善は可能そう。
ただし、実機持ってないので確認は出来ませんけど…
画面右寄せでいいならですが(動画の関係上)。
今のところは保留。

☆過去作品
実は前に掲示板でコンバート出来ないとか言われていたヤツ。
落ちますね…(汗
VGAにすら対応していないので、何とかしたいけど…今は保留って事で。

☆ショップ
近くにペットショップがなくて困ってたりします。
病院はあるんだけどなぁ。
しばらくは通販に頼るしかなさそう。

2007年3月10日(土) ちょっと遅いね、お兄ちゃん…

☆ポケ妹[PPC]
微妙に進みが遅いです。
とりあえず、スクリプトのコード分類が終わったところ。
デコード部分は一通り完了。
コンバータの作成中。
後は細かな部分の解析くらいかな?
当分先っぽい…。
(週末で仮起動くらいしたかったけど…はぅ)

2007年3月11日(日) こ、超えたよ、お兄ちゃん!

☆なぞぷろ[PPC]
遂に1G超えちゃいました。
もう少し、容量少ないと思ったんだけどな…
手持ちで1G以上のメディアがないから、買わないと実機テスト出来ない。
へぅ…
ちなみに容量は1.05Gくらいです(動画込み)。

少し動かしてみたら、改行アイコンがおかしくなってた。
マスクが正しくデコードできてないのかな?
やっぱり今週は無理か…。

2007年3月12日(月) 何処に妹がいるのかな、お兄ちゃん?

☆なぞぷろ[PPC](1)
それ、禁句だってば…。
…そんな事はおいといて、まだ当分かかりそうなので、実行画面を少しだけ。
栖香ちゃん1
ほとんど命令が実装されていないので、変な動作ばっかりします(笑
改行アイコンも、まだ直してないしね。
今月中で、何とかなればいいな♪

2007年3月13日(火) 安すぎですよ、お兄ちゃん!

☆SDメモリカード(2G)
買っちゃいました。
3k程度で買えるとは…安すぎ。
これで容量の心配はなくなったかな。

2007年3月17日(土) 時間ないよ、お兄ちゃん…

☆栖香ちゃん[PPC]【2】
メモ書き。
主要命令の実装が6割くらい。
一部エフェクトが入ったのでゲームっぽくなった(かも?)。
栖香ルートのラストまで確認(落ちないというだけ…)。
何となく動くっぽい?

2007年3月18日(日) 重くないよ…重くないったら、お兄ちゃん!!

☆栖香ちゃん[PPC]【3】
メモ書き2。
実機で動作確認…大丈夫みたい?
拡大した部分の負荷が心配だったけど、思ったより良い感じ。
部分的なオリジナルとの相違は…気にしないでおこう(^^;
やっとセーブ・ロード周りが実装されたので、まともなテストが出来そう。
メニュー周りのGUIはまだ。
早く実装しないとダメなんだけど、ついプレイしちゃって…

ちなみにアルファ版のテストプレイを人柱希望者にしてもらうかも?(いなければなし)
なんせ、私ってばフルコンプしてないので、実機の動作を知らない部分あるから…
もう少し先の話だけどね。
来週頭くらいかな?

☆OAラック
仕事用(兼趣味用)に新しいパソコンラックを買いました。
座って作業するヤツ。
少し手元が高いけど、なかなか広くて使いやすそう。
これで作業効率が少しでも上がればいいんだけど…無理?

☆栖香ちゃん[PPC]【4】
栖香ちゃん2
実機テスト中。
というか、普通に遊んでるだけ(^^;
仮タイトルメニューとか入れたから、通しプレイ可能なはずです。
アレは入れないけど…。
週末のみの作業だから進みが遅いです。
とりあえず、実機テストで落ちないかのチェックかな。

そういえば、本編の中に体験版後に入る部分が含まれてるね。
音声もあるので、プレイしようと思えば出来るね。
まぁ、普通に体験版やれよ…なんだけど。
(ちなみに体験版やってないので、本当に入ってるかは不明)

2007年3月24日(土) 諦めちゃうの、お兄ちゃん…

☆栖香ちゃん[PPC]【5】
ダメ。
もう出来ません…。
だって、テストしようと動作確認してたら、いつの間にか普通にプレイして楽しんでるだけなんだもん。
だから全く動作検証なんてしてません。
そのくせ、PPC上で3人クリア…ダメじゃん。

そんな訳で、もちっと修正加えた段階で(私の代わりに)テストしてくれる方を募集します。
何人かでいいので少し限定。
1.『遙かに仰ぎ麗しの』を持っており実機(Windows上)動作可能な人。
2.VGA表示が可能なPPC(WM5含む)を所持している人。
3.1G以上のメディアを所持している人。
4.ポケ妹の掲示板に書き込める環境が常時(要は自宅に)ある人。
5.不具合を報告してくれる人(少なくとも落ちたら教えて)。
6.プレイ中に落ちても泣かない人(笑
こんなところでしょうか。
完成度はα版にも満たないので、修正でセーブデータが使えなくなる可能性が高いです。
最低限の機能は実装していますが仮です。
(エフェクトなど番号だけ数えると30種以上…凹みそう)
基本的にメールにて受け付けます。
掲示板でも良いですが、メールアドレス書いてないとダメですよん。
来週頭くらいを予定。
ゲーム本編、GUIは履歴部分のみ実装済み。
後は間に合えばセーブロード画面いれるかも?
ではでは、よろしくです(ペコリ)

2007年3月26日(月) これでいいかな、お兄ちゃん

☆栖香ちゃん[PPC]【6】
これ以上は時間がかかりそうなので、現状で一時中断っと。
テスト配布用の作業にかかります。
いちおうセーブロード画面まで実装。
本編は一通りプレイできるはず…たぶん。
画面効果は…実装2割以上ははいってるはず…はず…
アルバム関連は未実装。
テストしてもらいながら、少しずつ実装していく予定。
こんなところかな。
週中には希望者にメールにて連絡致しますので、よろしくです(ペコリ)

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51