妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年7月1日(日) ご飯がおいしいね、お兄ちゃん♪

☆表題
食べられるというのは幸せです♪
左側は使えないけど…。

☆妙子ちゃん[PPC](1)
名前に深い意味はありません(笑
すでに必要な機能は全て入れて完成してたりします。
(あ、ちなみにオリジナル(PC)で全くプレイしていないので、細かな相違点は不明です)
数カ所、仕様上から保留してるけど、まぁ問題ないレベルかな。
ちゃんと公開をしようかと思ってるけど…未定。
その前にテスト版を出すかは…これも未定。
というか、そもそもテストプレイしてくれる人、いるのかな?
売れてるのかな…。
私はこういうの好きなんだけどね。

2007年7月3日(火) 延びたって、お兄ちゃん

☆あかね色に染まる坂
7月末に延びたようです。
この日なら買ってもいいかな。
まぁ、買うだけだけど。

2007年7月10日(火) 前って何時だったっけ、お兄ちゃん?

☆妙子ちゃん[PPC](2)
メーカー様に公開許可を頂きましたので、
近いうちにHP上で公開致します。
正式な公開なんてもの凄く久しぶりな気が…(汗

2007年7月13日(金) やっと落ち着いたね、お兄ちゃん♪

☆歯
やっと割れていた歯の神経をとりました。
まだ、麻酔が残って変な感じだけど、辛い痛みはなくなりました。
長かった〜
凄い手間取って長引いたよ。
割れた歯、かなり炎症が酷くて、2回ほど麻酔打っても効かない状態でした。
本来なら、歯に薬積めて、フタをすれば数日で炎症が和らぐんだけど、
どうも場所が悪くてフタをしてもすぐに外れちゃいました。
何回も神経部分削って、その都度フタ→外れて水も飲めない→翌日まで辛抱というサイクル。
もう辛抱出来ないってところで、ダメ元で麻酔数回を時間をかけてやっとです。
後は埋めてもらうだけかな。
というか、まだ3本目の歯の治療なんだよね…。
まぁ、痛みの元凶が消えて、良しとしておこう。

2007年7月14日(土) ダメです、いけません、お兄様…

☆歯
歯に被せていたフタが取れた〜
今日の歯医者終わってる…月曜まで待つしかないか。
まぁ、そうなるんじゃないかと思った。

あ、あれ…もしかして、月曜って…。

☆ONScripterのパックファイル
少し気になったのでソースを見てみた。
1file当たり272byteのメモリを消費するようです。
10000fileがパックされていると、2.59Mbyteになる計算。
ゲームによっては、音声が2万ファイルを超えるので、5Mbyte以上消費する場合もあるって事ですね。
ネックはファイル名の格納領域が固定で256byteな部分かな。
可変長にするとか、互換性無視して128byte(1/2)とか64byte(1/4)とかにすれば容量は稼げるけど…。
ちなみにソースは本家のものなので、あしからず。

☆妙子ちゃん[PPC](3)
公開しました。
許可して下さったAXL様に感謝。

2007年7月26日(木) だ、ダメです、兄さん!

☆近況
修羅場ってるので、ポケ妹関連は来月以降。
配布ももうしばらく待って…

☆今週
『あかね色に染まる坂』のみ。
最寄りの営業所までは届いているようです。
まぁ、しばらくプレイしませんが。
体験版少し見た感じだと、湊の立ち絵が微妙に可愛くなくて凹みそう…。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51