妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2010年12月14日(火) なにかないの、お兄ちゃん?

☆表題
ありません(^^;;
仕事が一段落ついたので、引っ越し先を探そうと思います。
ペット可物件なので、地道に探さないとね。

2010年12月15日(水) まずは部屋の片付けだね、兄さん!

☆解約
今住んでいる家の解約手続きをしてきました。
これから本格的に家探しです。
池袋辺りの交通の便がよさそうな場所に引っ越すのが目的だけど、
不要な荷物の整理も目的の一つだったりします。
たまっているグッツ&ソフト関係は、大半を処分する方向で、
同人誌もお気に入り以外は処分しようかと思っています。
部屋数を減らす予定なので、どのみち全部持って行けないからね(^^;
熱帯魚関連も勿体ないけど、処分する事になりそう。

2010年12月16日(木) 貧乏だね、お兄ちゃん・・・

☆今日
午前中に整形外科行った後、椎名町を少し見回ってから目白を見に行ってました。
場所は良い感じだけど、ちょっとお高いね。
やっぱりペット可が厳しい感じだね。
とあるペットを室内飼いしている人の惨状を知っていると、ペット可が敬遠されるのも分かるから仕方ないかな……。

2010年12月20日(月) 片づかないね、お兄ちゃん・・・

☆部屋
週2回のゴミ捨て日に袋(大)3個分ずつ捨ててるけど、一向に片づきません。
今年中に粗大ゴミ以外は片づけたいところ。
粗大ゴミや不要品は、今回、業者に頼む予定。
ちょっと多すぎて……。

2010年12月21日(火) 惨敗だね、お兄ちゃん……

☆不動産巡り
池袋->椎名町->練馬
11箇所ほど回ったけど、かなり厳しい状況。
安くて狭い部屋か、希望する広さで高めを選ぶか……。
ちなみに池袋近辺は、埋まるの早くて無理っぽいので練馬近辺で行く予定。

2010年12月23日(木) ☆やっちゃってるね、お兄ちゃん……

☆表題
部屋をざっと見渡したところ、畳1畳と壁紙の一部の交換が必要っぽい。
畳は表替えかな。
ペットによる傷みなので、ある程度の出費は覚悟しておかないとね。

後、燃えないゴミの日が来年の7日までないとか……厳しい。

☆引っ越し
今のところ、練馬近辺になりそう。
候補に挙げているところだと、根性があれば会社まで歩いていけそう……徒歩45分くらいかな?

2010年12月24日(金) 床が見えたよ、お兄ちゃん!

☆表題
小さなゴミは減った感じ。
そろそろパソコンパーツの分類も始めないとね。
古いマザーやグラボは思い切って捨ててくつもり。
PII以前はもう必要ないしね。

☆引っ越し先
申し込みの審査が通ったようなので、ほぼ確定かな。

2010年12月26日(日) まだいっぱい残ってるよ、お兄ちゃん?

☆表題
荷物を8割くらい処分する必要があるのだが……
後何日で終わるんだこれ?

☆引越
昨日、最終的な金額を話しに行ってきた。
家賃が来月の10日から発生なので、13〜18日くらいには引っ越したいところ。
問題は荷物の処分が間に合うのか……だよね……

2010年12月27日(月) ピンチだよ、お兄ちゃん!!

☆ゴミ
また捨て忘れたーーーーーーーー!
今年、あと1回だよ……。

☆部屋
の中からマヨネーズが出てきた。
茶色かった……。

2010年12月28日(火) お兄ちゃん……

☆配達
○月□日
配達に練馬店を出発しました。
荷物を持ち帰りました。
○月△日
配達に練馬店を出発しました。
荷物を持ち帰りました。
○月×日
配達に練馬店を出発しました。
荷物を持ち帰りました。

……。

2010年12月29日(水) 結構減ったね、お兄ちゃん

☆表題
第1回、不要品処分を行いました。
パソコン関係とクーラー、小さい電子機器。
全体の量としては半分くらいですね。
残りは家具や雑誌、ペット関連のみとなりました。
こっからが大変なんだけどね……。

2010年12月30日(木) 探しとかないとね、お兄ちゃん

☆病院
引っ越しで困るのは、病院なんですよね。
今、腰痛と頸椎症で毎月通ってるんですが、新しい整形外科の病院を探さないと駄目なんですよね。
痛み止めとミオナールはお友達です。

☆給料
給料を使いやすいゆうちょにしようと振り込んだら、
振り込み予定は1月4日です、と出た。
これはあれか?
4日まで文無しで過ごせと?(^^;

まぁ、引っ越し資金が手元にあるから、困りはしないんだけどね。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51