妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年1月9日(木) あけましておめでとうです〜♪

あけましておめでとうございます♪
今年も「ポケ妹」を宜しくお願いしますね(ペコリ)。
気張るとしんどいので、マッタリゆっくり頑張ろうかと。

☆朱(ねこねこソフト)[PC]
延期したのは通常版?
う〜ん、当然の如く通常版を出すとは・・・
まぁ、どっちにしても私は買いませんけど。

追伸)
#やっぱり延期か・・・(^^;;;<OHPの日記より

☆ALMA(Bonbee!)[PC]
本当に2月28日にだすのでしょうか?
何で激戦の28日なんだろう・・・
こっちは買います。当然。

☆今月の購入予定。
実は2本しかないです。
1)ときどきシュガー(ザウス)[PC](1/31)
2)マージ(アクトレス)[PC](1/24)
どっちも予約済み♪
今月は積みゲー消化に全力で取り組もうかと。

☆ポケ妹関連
妹汁をひっそりと進行中。
公開予定日を決めてるので心持ち急いでますが・・・
でも、実際はゲームして遊んでます(はぅ)
エンディング付近とエフェクト周り、CGと音楽と再生モードが残処理。
ルート確認はハーレムルート未確認って感じ。
あとは・・・マップ画面のキャラ出現がおかしいとか、アイテム取得部分とか・・・
あ・・・やっぱり予定日に間に合わないかも(汗汗)。

2003年1月11日(土) ダメだった・・・

☆いもきゅん[PPC]
あぅ〜〜〜
予定日に間に合いません〜(泣)
#ちなみに予定日は13日でした・・・
作業遅れている上にプラチナウィンドやってるのが原因。
だ、だってカナナちゃん可愛いんだもん。
まぁ、無理なものはしかたないので、とりあえず頑張るって事で。
あ・・・近々、ココの日記上でβ版(クリア出来る程度)を公開する予定。
来週頭をメドに。

2003年1月12日(日) 今日もプログラミング♪

☆今年のカレンダー
実はまだカレンダーを買ってなかったので、お友達とゲーマーズへ。
当然と言いますか、ほとんど残ってませんでした。
う〜、先月は忙しかったんだよ〜(泣)
とは言っても1個はいるので、在庫のあった「ぴたテン」のカレンダーを購入。
まだアニメを1話も見てないのがアレですが・・・
とりあえず、友達からDVD1を売ってもらったので、それを鑑賞して勉強します。

☆メッセサンオー
大阪の難波にオープン(1月ほど前)したみたいなので、初めて行ってきました。
結構小綺麗な店舗で、整然と並べられたソフト。
オタ通りから外れてるので、普通の人はちょっと買うのが恥ずかしいかも?
うちのソフトのポスターがちゃんと飾ってあったのがちょっと嬉しかったです(*^-^*)

☆いもきゅん[PPC](2)
プロローグからスタッフロール、エピローグまで動作するのを確認。
最後まで、BGM割り当てがおかしかったけど、それも修正完了。
あとは、エフェクト関係とマップ割り当て(昼のみ発生とかの判別)が出来れば
本編は完了っぽいです。
これで、公開のメドはたった感じカナ?
#コレ、外でプレイ出来る勇者様は何人くらいいるのカナ?
#いちお〜マナーモードは実装しますけど。
#根性があればえっち〜音声の場合、音量を50%にするとかも出来るけど・・・
#流石にしんどいです〜

☆いもきゅん[PPC](3)
マナーモード周辺をぷにぷにっと。
しかし、イベントCGの8割以上がひっかかるんですけどぉ〜(^^;;
いいんでしょうかね・・・
それとエフェクト周りも、とりあえず実装完了。
もうちょいカナ。

2003年1月13日(月) 不眠症?

☆いもきゅん[PPC](4)
とりあえず【いもきゅん[Ver0.90]α版】を上げときます。
かなり変更加えてるので、クリアできるかも怪しいですが・・・
まぁ、人柱版って事で。

☆どうでもいい事
朝6時になっても眠くならない・・・

☆予約券の整理
少し溜まってきたので確認も含めて整理♪
1)カフェ・リトル・ウィッシュ[PC](ぱてしぇ)2/14「体験版で期待上昇♪原画買い」
2)パティシエなにゃんこ[PC](ぱじゃまソフト)2/28「デモをみてたらつい・・・」
3)ときどきシュガー[PC](ザウス【純米】)1/31「前作が良かったので。今月の本命」
4)夏色小町[PC](パープルソフトウェア)2/28「なんとなく・・・妹買い?(笑)」
5)マージ[PC](アクトレス)1/24「シナリオに期待・・・していいの?」
6)カラフルキッス[PC](戯画)2/28「妹・・・イイ・・・」
7)SNOW[PC](スタジオメビウス)1/31「買わない可能性大。ネタとしてだと高い」
8)うちの妹のばあい(イージーオー)?/??「出るの?これも買わないかも」

まだ予約してないけど、
1. ももいろパラダイス[PC](ainos)1/24「デモの出来が良い。アニメのクオリティも良さそう」
2.Toon[PC](TEATIME)2/14「新しい試みをするメーカーは好きです」
3.ALMA[PC](Bonbee!)3/21「もう延びないよね?」
は近々予約する予定

いちお〜7)8)の2作品以外は購入確定。
結構な数になってる・・・
いつも通り、番号の小さい方からの期待順です。

2003年1月14日(火) 今日からお仕事♪

☆いもきゅん[PPC](5)
コンバートミス&自動送りの不具合を修正。
昨日と同じ名前でアップしておきました。
[readme.txt]だけ[Ver0.90a]になってるはずです。

☆オーガスト様の冬コミ品
今日がいちお〜今年初出社だったので、同僚から買ってきてもらったブツを受け取る。
あぅ〜、改めて見ると、そのコストパフォーマンスの良さが滲み出てるよ〜
ザッと経費を計算してみると1000円程度だと思うけど・・・普通は出来ないよ・・・
とりあえず、カレンダーはパソコン横に置いて使わせてもらいます♪

☆いもきゅん[PPC](6)
GOGO.DLL[Ver3.11pl3]で落ちると云う事なので実験。
・・・うちでは無事に変換出来ちゃった(^^;
設定値を変更したらダメなのかな?
実験は[P3-1G*2/Windows2000]で確認しました。
#設定値は標準
他の人もコンバートされた方がいましたら可否を教えて欲しいな。

それと、どっかのページで「まりもは天然記念物だからとっちゃダメ」と書いて、
未卯をちょっとだけ非難していたページがありました。<阿寒湖のまりもはとると捕まります(^^;;
確かにそうなんですが、「北海道では養殖したまりもは買える」事は知っておくべきですね。
まぁ、本物とはチト意味合いが違いますけど・・・<基本的にシラルトロ湖のものなので
恐ろしく、どぉ〜でもいい話ですね(笑)

2003年1月15日(水) ちょっとヤバいかも・・・

☆ガス料金
ガス料金が8500円ほど来た。
お風呂だけしか使ってないのに・・・(泣)
今月の引き落とし額が7万を余裕で越すこと確定だよ〜
かなりピンチです。

2003年1月15日(水) 公開に向けて

☆いもきゅん[PPC](7)
今日、アトリエかぐや様から公開許可を貰いました。
本当にありがとうございます(ペコリ)
でわでわ、公開に向けて調整&機能追加しますか。

不具合情報
ロード直後、マナーモードが効きません(汗)
β版では修正しますので気をつけて下さいね。

2003年1月21日(火) 最近

☆最近の状況
最近というか・・・年末くらいからだけど、ちょっとゴタゴタしてます。
どうなるかは、まだ不明。
もうしばらくは更新停滞しそうです。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51