妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年5月1日(月) メイドなんて雇わないで下さい、兄さん!

☆お仕事
今取りかかってる部分の先がやっと見えてきた。
まだ速度的な問題はあるけど、なんとかなりそう。
課題は、たくさん残ってるけど、少し息抜きできるかな。

☆5月5日のアレ
いちおう手に入れてはいるんですよ。
D.C.のイベントチケット。
アルティメットオープンキャンパスツアーだったかな?
ただ、仕事の状況によっては破棄しようかなと思ってました。
とりあえず、今のところは行く方向で。

☆風邪…なの?
昼前くらいから熱が出て寝てました。
一息ついてダレたからなのかな?
仕事でGW中にしておきたいのは3項目なので何とかなりそう。
なので、たまには寝て過ごすのもいいかな。
久しぶりに、横になりながらゲームでもしてみます。

2006年5月2日(火) か、固まってます、兄さん!!

☆表題
ふと、ランニングテストしてるマシン見たら固まってた。
私も固まっちゃったよ…。

2006年5月4日(木) 朝ですよ、兄さん♪

☆表題
朝になってしまった。
明日のイベントに備えて、仕事は中断です。
これ以上やると、区切りが悪くなりそうなので。
残りは帰ってからです。
そんな訳で、まずは寝る。
貯まったメール配布は起きてからです。

☆由夢ちゃん(仮)[PPC](6)
公開し忘れないようにメモ書き。
最新の人柱版を後で公開します。
描画周り、休止モード、少しだけ動画周り触ってます。
由夢は今後の分岐点となりそう。
特に描画周りでネックだった過去の柵がなくなった点が大きいかも。

☆由夢ちゃん(仮)[PPC](7)
由夢03
存在すら忘れそうなW-ZERO3だったり…。
x51vがあるので、あまりポケ妹機としては使わないんだよね。
そんな訳で最新版a3の実行画面です。
ダウンロードはココから行って下さい。
いろいろ触ってあります。
描画速度が上がってるはずなんだけど…どうでしょうか?

2006年5月5日(金) そのまま再生ですよ、兄さん

☆TCPMP
最近のだとx51vでVGA(4Mbit/s)程度を何事もなく再生するんだよね。
というか、もの次第で6Mbit/s以上も…。
自分で組んだPC用mpeg再生より遙かに軽いよ…。
…まぁ、そんなモノですよ。
ファイトです、兄さん♪
DLしたゲームのデモがそのまま見れるのは良いことです。
#実際にはMPEG-1だと容量食うので、Xvid(2Mbit/s)に変換して見てるんだけどね。

☆ダ・カーポのイベント
帰ってきました。
疲れた…。
とりあえず、今夜はゆっくり寝ます。

2006年5月9日(火) 遅すぎです、兄さん!

☆アルティメットオープンキャンパスツアー
今更という感じもするので、少しだけ。
内容はヒロイン役の3人が、初音島の観光スポットを案内してまわり、
その合間に新作紹介やwebラジオなど入る流れでした。
観光ツアーといっても、初音島に名所らしきモノがないので、ちょっとしたエピソードを絡めて話を膨らませてました。
なんせ案内してもらった場所って、花より団子と桜の広場(?)しか記憶にないくらいですから…。
裏話的なモノはなかったけど、けっこう楽しかったです。
特に由夢役のきのみ聖さんが、台本を凝視しながら台詞を読んでいる姿に萌えた…ではなく微笑ましかったです。
流石に本編収録が終わってるだけあって、台詞の演技も悪くなかった。
やっぱり、えっちぃシーンを通過するとレベルがあがるんですよ、うん。
…なんかマジメな風を装って変なこと言ってますね、わたし。
そんな訳で、私的な由夢好感度はかなりアップしました。
眼鏡+ジャージがクリティカルでダメだったからなぁ。ソレなんてカレカノって感じ?
何故か胸も姉に勝ってるし…。いや、これは別にいいんだけど。
中の人、それと妹としての話に期待。
後はいろんな意味で音姫役のひなぎ藍さんが、流れを引っ張っていてさまになってたかな。
それに私もあのえっちぃな台詞に来るモノがありました。アレは反則だろ…。
小恋役の立花あやさんは、二人の繋ぎ役みたいな感じでまとまってたかな。
各々のらしさが見えて満足でした。
後半は各アーティスト達によるライブ。
私的にOPフルを生で聞けたのが良かったですね。
3時間半を超える時間が、とても早く感じるくらい楽しめました。
最後にお土産も頂きました。ちょっとしたツアー参加の記念品としての演出ですね。
またダカーポのイベントがあったら行くかも♪

☆D.C.F.S.[PS2]
イベント行ってから、無性にダ・カーポ関連のゲームがしたくなったので、新しいモノを。
WSとか積んだままだろ…とか言われそうだけど、新しいのがやりたいんですよ〜
あ、ちなみにWSは積み、SVに至っては未購入だったりします。
いや、まぁ、あの絵が…ねぇ?
そんな訳でF.S.ですよ。
P.S.の正当な後日談という位置づけらしい。
まずは、ことりシナリオからやったんだけど…これって、ともちゃんシナリオ?
「ことりシナリオをプレイしていたら、いつの間にかともちゃんと手を繋いでいた」とか書きながら某キャラのAA入りそうだよ。
っていうか、私ってばいつの間にかみっくんに萌えてたんですが…。

☆私信
今週末から実家に帰る予定。
たぶん…。

☆D.C.F.S.[PS2](2)
W.S.やS.Vと同じ話のキャラもいるんだね。
まぁ、私はやってないので、どれかは分からないんだけど。
それにしても、以前と全く違うっぽいキャラがいると思ったら、立ち絵から新規に描いてるんだな。
環なんか誰? とか思っちゃったよ…。
新キャラとして見れば可愛いんだけどなぁ。

2006年5月12日(金) 行かないで、兄さん…

☆10日間ほど
今夜から実家に帰ります。
ネット環境がW-ZERO3しかないので、ほとんど不通になります。
メールは見れませんので、返信は帰ってからです。
少しノンビリさせてもらうね。

☆凄いよ、凄いよ、にいたま!
密かに30万ヒットらしいです。
こんなよく分からないHPに来てくれる方々、ありがとうございます(ペコリ)。
記念に何か…とか思ってたんだけど、無理かなぁ。
いちおうネタっぽいのはあるんだけどね。
絶対一般公開できないヤツとか(^^;;
PCゲーですらないので。
なにはともあれ、これからもポケ妹をよろしくお願いしますね♪

2006年5月21日(日) お帰り、兄さん♪

☆表題
7時頃、埼玉に帰ってきました。
バスってやっぱり疲れるわ。
眠い…。

ONScripter for PocketPC2003
動くようになったんだね〜
私的にxclannadとか動くと嬉しかったりします。

VGAの動作だけど、そのままだと動かないんじゃないかな。
SDL使ったことないから分からないけど、その辺どうなんだろう?
とりあえず、この辺りを読むと分かるかも。
雪希は遊びたいソフトが出た時じゃないと更新しないので、ONScripterが動けば遊べるソフトが増えていいですね。

☆やる気が…
朝寝て、起きたら夜だと何もする気が起きないよ…
おなか空いたので、冷蔵庫空けても何もない。
そりゃ、出かける前に片づけたからなぁ。
っていうか、おなか空いて倒れそう。
でも、よく見ると食べ物ないけど、お酒はある。
…飲むか。

☆今週末
本命はDCIIなんだけど、他に購入確定ないんだよね。
デモベはかなり悩んでる。
ねこねこ新作は、スルー。
七彩は妹がいるようなので、微妙に購入に傾いてたり。
とは言っても、プレイできないと思うから我慢してスルーしそう。

2006年5月22日(月) 遊んでるんじゃありません、兄さん!!

☆表題
溜まった仕事の整理してたら朝になってた。
流石10日ほど何もしなかっただけのことはある。
#正確にいえば仕事はしてたんだけどね…
仕事関係のメール整理は終了。
とりあえず、一段落かな。

☆ポケ妹関連
ちょっとしたネタを出してみる。
分かる人向け。
どうするかは、まだ未定。

2006年5月24日(水) 風邪ですか、兄さん…

☆表題
ちょっと風邪引いたみたい。
昨日1日寝込んでました。
薬飲んでいるので、今も眠い…。

☆PocketPCのメモリ問題
まぁ、これは誰でも引っかかるところだもんなぁ。
VirtualAlloc使っても物理メモリのアドレスは下位から確保されるし、
結局はアプリケーションの使える仮想空間が32Mである事実は変わらない。
結果、PDAでは極力メモリ消費を抑えるのが一番効果的ということになっちゃうんだよね。
W-ZERO3とか考えると空きが最初から20M程度しかない訳で、この辺りの苦労は仕方ないのかもしれない。
由夢とかは、かなりメモリ周りには気を遣って組んでるけど…動作安定してるかな?

前にmallocでどのくらいメモリ確保できるか調べた時、24Mくらいだった気がする。
たぶんヒープ領域がこのくらいなんでしょうね。
WM5は31Mまで確保してたはず(たぶん)。
これ以上確保できるかは…メモリの空きが32Mしかないので分からん。

2006年5月25日(木) やっぱり買ったんですね、兄さん…

☆表題
雑誌
もちろん買ってますよ〜
由夢ちゃん抱き枕が付くなら買わないわけがありません。
写真の左が本。右が付録。
なんか本の方が付録っぽいけどね…。
内容は結構序盤のネタバレっぽいかな。
まぁ、発売直前としてはこんなものでしょう。

抱き枕は、せっかくなので使おうかと検討中。
ただ、中の素材を調達しようと調べたら1万くらいかかるんだよね。
流石等身大なだけはある。
候補はスノー低反発の5kg辺りかな。
#追伸:購入。久々に裁縫をすることになりそうです。

☆由夢ちゃん[PPC]
先行版のモノは今日いっぱいで日記上から削除します。
以降の公開予定はありません。
必要な方はお早めに♪

☆かぐやの新作
まほこい以来、久々の可愛い系のようです。
6末は私的にキツイんですが…まぁ、買う方向で。

2006年5月26日(金) お、重いよ、兄さん…

☆放題
枕カバーの中身が届いた訳ですが…重い。
思った以上の量です。
今日は出かけるので作業は後回し。

☆しばらく
3,4日ほど現実逃避します。
がぉ〜!

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51