妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年12月6日(木) う、嬉しくなんかないんだから…ホントだよ、お兄ちゃん!!

☆今日から
休んでも…いいよね…
という訳で、しばらくお休みを貰いました。
妹とまったり過ごそうと思います。

☆お掃除
部屋の掃除をチマチマとやっておりました。
(今のままじゃ、まったりできない…)
まだ40%くらいの進行度。
ゴミ袋9袋とか、何かおかしな量なんだけど…
まぁ、数ヶ月、まともにゴミ捨てさえしてなかったからなぁ(汗
結構スッキリ。
明日1日かければ、ちゃんと普通に部屋を移動出来るようになりそう。
とりあえず、変な虫がわかなくて良かった。

2007年12月12日(水) お、遅すぎるよ、お兄ちゃん!!

☆ポケ妹関連[PPC]
微妙にテンション上がらないので作業進行劇遅です。
ゆづきちゃん1
サークルカットに2回も登場させておきながら、今まで放置していたものです。
しかも一部の人には作るって言っておきながら…(^^;;
(目パチ口パクどうしよっか…と言っているうちに季節がたくさん過ぎました。あしおとなんてどこにも聞こえません)
解析そのものは遙か昔に終わっているので、コンバータからチマチマ作ってました。
とりあえず、現状でゆづきルートを頭からラストまでプレイできる程度(セーブ出来ないけど)。
目パチとかはフォーマットだけ調べた状態のまま、保留。
…っていうか、早く遊びたいので、支障ない部分は後回しの予定。

☆アルトネリコ2[PC](2)
やっとPHASE-4。
こっちも進行遅いです…。
とりあえず、クローシェも普通にパーティ復帰して良かった良かった。
レベルは前衛46後衛58ってところ。
低いかどうか分からないけど、進行に支障はない感じ。

2007年12月13日(木) 懐かしいね、お兄ちゃん♪

☆七海?
あすきみプレイしているとき七海、七海って何か引っかかるなぁ〜
とか思ってたんだけど、データ整理してる時にぎりギリLOVE見つけて思い出した。
そういえば、七海って妹いたなぁ〜って。
ちょっと懐かしい。
目パチさせてたんだよ、うん。
とか言いながら、少しだけ遊んでました。
遊びながら、この頃のシステムも悪くないな…と言ってみたり(笑
何はともあれ、七海は可愛かったという事で。

☆音夢ちゃん(2)[PPC]
こっちはタイトル画面周りの作業。
音夢ちゃん2
本編かなり昔に作ったので、あまり覚えてなかったり。
スタッフロール周り大丈夫か不安…。
追伸1)
エピローグまで到達。
結局セーブデータ周りを少し変更することに…ガックシ。
この後に第2スタッフロールあったっけ?
追伸2)
2個目のスタッフロールあったね…。
とりあえず、タイトルから開始してエピローグまでいって、またタイトル戻る部分まで。
これで遊べそう。
雪とか降らないけどね…。
音姫ちゃんと比べたら、あまりの完成度の違いにビックリです(汗
だってPS2実機で確認するの面倒なんだもん!

☆ゆづきちゃん(0)[PPC]
そういえば、まだ容量書いてなかったですね。
目パチ口パク抜いて、大体700Mくらい。
そのうち動画が250Mくらい。
もし目パチとか入れるなら+200M近くなるかな?
最近のものと比べると、ちょっと少なめって感じでしょうか?

☆ゲーム[PC]
買ったはいいけど、全くプレイしてなかったりします。
(アルトネリコ2だけ何とか…PCゲーじゃないけど)
ダメじゃん…。
とりあえず、積みゲーとして忘れると悲しいので写真だけ撮ってみる。
ソフト2
そして満足してしまう私…
ってダメなので、今から小雪ちゃんをインストールです。
遊ぶんです。
遊ぶんだからね!

2007年12月15日(土) メモリアルエディションってなに、お兄ちゃん?

☆カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜 メモリアルエディション
☆カラフルハート 12コのきゅるるん♪ メモリアルエディション
発売されたらしい。
さて、ゆかりちゃんやりりかちゃんで動かせるのかな?
今は買う予定ないけど…買うかも?
いや、まぁ、Vista対応だし…(メインでVistaマシン使ってないけど)
ほら、DVD-ROMになったし…
い、妹いるし…
…やはり、無駄遣いなんだろうか。

ちなみにカラフルウィッシュは購入予定。
いやぁ〜流れ的に(笑
しかも作る気満々だったりもする(ネタとして)。

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
小雪ちゃんインストール♪
こう書くと少しエッチっぽいですね…
そして、小雪ちゃんクリアです。
それなりに楽しめました。
ただ、あまり妹らしい部分が感じられなかったかな…
話的には普通ですね。
システムも普通…演出周りも特に…あ、大きな画像持ってるはちょっと羨ましかった。
テキストで気になったのは、同じ内容を複数回言ったりちょっと?な部分がいくつか。
後、半日授業と午前中授業って違うの?
明日から半日授業って、大分前から午前中授業じゃなかったっけ?(はっきり覚えてない)
それと1回目のH。
制服が汚れるからバックからって言ってたけど、外だししたら制服にかかってたんだけど…
続けての2回戦目も、外選択でもろ制服や顔に…こうなるなら最初から正常位ですればいいのに…
初めてなんだから、お互い顔見ながら出来ないって妹が少し可哀相かな。
しかも青かんだし…。
いや、いいんだけどね…いいんだよ…
まぁ、要するにアレです。
小雪ちゃんは可愛かったって事です。
(特にえっちぃシーンの表情とかね♪)

2007年12月16日(日) 大変だよ大変だよ大変だよ、お兄ちゃん!!

☆ポケ妹[PPC]
いくつか作品の確認をしていたんだけど…
音姫ちゃんと栖香ちゃんの不具合を発見してしまったのです。
かなり凹みそう。
起動しっぱなしで、ロードを延々と繰り返してると不安定になってきます。
まぁ、細々終了している人には関係ないんだけどね。
へぅ…

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
続いて優花先輩方面へ。
やっぱり、あやかたんボイスはいいッスね〜
とろけそうです。
話もこっちの方が面白い(というか楽しい)かな。
萌え方面はなかなかです。

☆ゆづきちゃん[PPC](1)
ゆづきちゃん02
タイトルメニュー実装。
セーブロード機能の実装。
これで、とりあえずテストプレイが出来る状態になったかな。
フィルターやスクリーン合成、オーバーレイ合成あたりが未実装。
雨や雪も同じく。
画面揺れも後回し。
後、履歴部分が難題かな…たぶんなかった事に(汗
未実装機能もセーブ領域に保持したので、後は入れるだけです。
疲れた〜

2007年12月17日(月) 何か憂鬱だよね、お兄ちゃん…

☆ゆづきちゃん[PPC](2)
チマチマ進めているんだけど…続けてのプレイは辛いです。
ゆづきルート少し進めた所まで。
このゲームは少し暗いので、ゆっくり進めるのが良いんだけどテストだからね。
とはいえ、ちょっと中断。

以下、独り言メモ。

オートセーブが発生しているのですが、まだ表示アイコンが実装されてないからタイミングが分からない。
ここは早急に実装した方がいいっぽいかな。
スクリーン、オーバーレイも早めの実装がいいかも?
履歴もとりあえず、場面ごと戻さなくてもテキストくらいは入れないとテストしにくいな…。
マラソン部分はとりあえず、それっぽく実装…まぁ、いっか。
タイミングが全体的に遅いか? いや…コード解析からだから正確なはずなんだけど…
音声再生タイミングが遅い…先頭に空白部分ありか? ワンテンポ遅いので気になる。
とりあえず、バッファ半分の設定入れたけど遅い…。
フォント小さすぎて、ルビは無理ですね…後QVGAは配布しない方向で。文字が読めない。
口パクさせるなら、それ用の新形式が必要かも? 今はとりあえず考えない方向で。

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
優花先輩クリア。
なかなか楽しめたお話でした。
優花先輩可愛かったー♪
ただ、ラストは納得出来ないかな。
ちょっとご都合主義過ぎじゃない?
後、アレとかアレの使い方がもっとあったんじゃないの? とか。
他ルートで何か分かるのかな…
それと、ラストの優花先輩。
あれイベントCGなんだね…構図もう少し工夫して欲しかったかな。
あれじゃ立ち絵(もちろん服装差分作って)でやって、イベントCG別で作ってよって感じ。
まぁ、いっか。
あ、後ね、2回目えっちぃシーン。
お漏らししちゃう場面なんだけど、主人公には見えない構図(優花先輩の顔すら見えない)で見ててあげるって、それはちょっと…
いいけどね…

2007年12月23日(日) やっと三周目終わったね、お兄ちゃん♪

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
セーラクリア。
非常に良いキャラでした。
ただ、やっぱり終盤が弱いなぁと思ったり。
と言っても私的には満足してるんだけどね。
後、この原画家さんのえっちぃシーンの顔がツボにはまってかなり良かった。
久々にテキストまともに読んでる(^^;
次は双子かな。
レナもお気に入りなので、少し期待しちゃいます。

☆Clover Point[PC]
何か妹がいるらしい。
買わねばならないかも…。
FairChildは可変ウィンドウが大っ嫌いなため全力回避したから、こっちも体験版見て考えようかな。
というか、先月分が当分終わる見込みがないので、そっちの方を先に何とかしないと問題かも…。

2007年12月24日(月) 即答ですか、兄さん…

☆Clover Point[PC]
結論…買うことに決定♪
タイムリープと一緒に購入予定。

☆値上がり
ガス会社から通知が来て、何かと思ったら値上がりするみたい。
月の使用量から計算して、一ヶ月当たり500〜700円ほど値段が上がる感じ。
ガスってお風呂と自炊のみなので、これ以上使用量を減らせないのが痛い。
早く沈静化するといいんだけど…。

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
レナ&ニナクリア。
本能の赴くままプレイしたら双子EDだった。
私って、そういう願望があるのだろうか?
いちおうレナ狙いだったんだが…。
話も意外と良かったかな。
ただ、個別EDがおまけ扱いだったのが微妙。
私的には話の流れからして、なくてもOKな気がした。
とかいいつつ、レナは私の嫁って事で♪

2007年12月25日(火) 終わらないね、兄さん…

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
アリシアルート進行中。
流石に終わらなかったか…。
しかし、アリシアルートの彼女は可愛いですね〜♪
他ルートでは空気だったのが嘘みたい(笑
この調子ならフルコンプ出来そうです。

2007年12月30日(日) お疲れ風味です、兄様…

☆最近
昨日から休みだけど、ほとんど寝て過ごしてました。
疲れ溜まってるのかな…
明日のコミケだけど、昼から少し行くかも。
特に欲しいものとかないけどね。
とりあえず、今日はまた寝る。

☆先週の購入ソフト
1.うちの妹のばあい 純愛版(10/26)[PC]:やっと買えた。
2.はっぴぃ☆マーガレット![PC](10/26):妹いるよね?
3.クローバーポイント[PC](12/21):かなり期待♪実妹らしいので買うしかない!
以上3作品。
今年の分はコレで終了。
今回は私らしいチョイスということもあって満足です♪
……
…………
………………
…タイムリープは?

☆MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜[PC]
フルコンプ〜♪
久々の完全クリアで面白かったです。
トゥルーはいろいろツッコミどころ満載でした。
ただ、トゥルーやるならアリシアアフターは不要だったかな。
と何だかんだ言いつつ、絵とキャラ萌えが目的なら楽しめる内容でした。
買って良かったと思える久々のゲームなので、興味があれば買ってみると良いかも。
さて、次のゲームはクローバーポイントかな。
かなり期待してます。

2007年12月31日(月) よいお年を、兄さん♪

☆今年の目標
定額貯金を始めるって事で、目標額決めてやってました。
いざ、始めると結構大変だったかな。
余ったお金があれば、ガンガン入れていったんだけど、急に必要になった時、かなり困った事があった。
まぁ、この場合は普通の貯蓄から出せばいいんだけど、もっと計画的にしないとダメですね。
…計画的って、B型の私には無理っぽいけど…
とりあえず、目標額には達したので自分を褒めておきます。
頑張ったね、お兄ちゃん♪
この調子で来年もね♪

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51