妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2011年8月22日(月) ☆なにしてたの、お兄ちゃん!!

☆表題
半年も放置してました(^^;
しばらくノンビリします。
欲しかった Android でも買って弄くる予定。

☆家
住んで気づいたんだけど、近くに雷が落ちると共有電源が落ちる。
おかげで1日くらい、テレビ、ネット、電話が繋がらなくなります。
これは盲点だった……だた……。

☆ファンクラブ
Lump of Sugarの会員番号が一桁なんだけど、これって申し込み順なんだろうか?
新規と継続は別番号なのかな?

2011年8月23日(火) なんとかなるね、お兄ちゃん

☆エアコン
今年は28〜29度設定でつけてたんだけど、意外と暑くなかった。
やっぱり、ウィンドエアコンとは冷え方が違うね〜
新品だったのも○
部屋が狭いからだろってのは無しで。

2011年8月24日(水) 少なくない、お兄ちゃん?

☆ゲーム
今年買ったのは、「ラブラブル」「穢翼のユースティア」のみ(エロゲのみ)。
すくないねー
買ったら必ず1周はクリアするって決めてるので、時間に余裕がないと買わなくなる。
体験版はシステム確認で一通り軽くプレイしてるんだけどね。
上記2本はフルコンプしてるので、やろうと思えば後1,2本は出来たかな。
今月以降は……8,9月でなに買おうか検討中。

☆Android
購入候補だった端末が値上がりしてる。
30k切るの待ってたんだが……。

2011年8月26日(金) どきどきするよ、お兄ちゃん

☆ゲーム
9月は「シュクレ」を購入予定。
「SuGirly Wish」と「らぶ2Quad」も気になるけど保留。
10月は「晴れときどきお天気雨」と「恋愛0キロメートル」が候補。
年末は「学☆王」辺りが出れば買うんじゃないかな〜
今月は……。

☆Android
買いましたー!
Acer ICONIA TAB A500-10S16
予想通り、少し重いですね。
動作は思いの外、軽快。
いちおう目的はプログラミングなので、しばらく弄くった後は何か組んでみる予定。

2011年8月28日(日) 置き場がないよ、お兄ちゃん!

☆部屋
部屋の模様替えをしようと思ったんだけど、一時的に物を置く場所がない。
……困った。

☆Android
javaのサンプルが動作するところまで。
結構面倒だね〜
今のところ、Android 2.3以降をターゲットにしようかなーと模索中。
それにしても、テスト環境なのでノートパソコンにインストールしてるんだけど、エミュレータが恐ろしく重いんだよね。
フリーズしてるかと思うほどなんだけど……う〜ん。

2011年8月29日(月) 今日は病院なの、お兄ちゃん?

☆Android
hello-jniのサンプルが動作するところまで。
これで最低限の環境が構築できるメドがたったかな。
もう少し確認してから、メインPCで構築しようと思う。

☆病院
今日は月一で行ってる首と腰の検診。
朝早くて眠い……。

2011年8月30日(火) 凄いよ、お兄ちゃん!

☆Android
Androidって実機でデバッグが可能だったりする。
凄いね〜
エミュレータ遅いのは、実機でデバッグしろって事ですね。
わかります。

☆病院
昨日行ったんだけど、来月末で主治医が退職するようです。
おーい、今年二度目なんだけど〜(去年も入れると三度目)
いったいどうなってるんだ?
整形外科って待遇悪いのだろうか?
主治医かわると、いろいろ面倒なんだけどな〜

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51