妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2011年9月1日(木) 買えないよ、お兄ちゃん……

☆Android
マーケットってクレジット決済のみ?
ATOKが買えねぇ〜

2011年9月6日(火) 壊れた〜、お兄ちゃんが?

☆椅子
オフィスチェアが壊れた。
4年は持ったかな?
短い……。
結構痛い出費です。

☆粗大ゴミ
いくつかあるので、区の回収に申し込んだ。
今回は時間があるからね。
椅子も含めて3点1200円。
回収は一週間後です。

☆アレとか
そろそろ何かする。

☆病院
今日は歯医者。
憂鬱だ……。

2011年9月7日(水) 作ってたんだね、お兄ちゃん……

☆D.C.III
なんかホームページ出来てたんだね。
気づかなかったよ……。
……?
ZEROは発売された?

キャラ的にシャルルと姫乃かな〜
他は微妙っぽい。
……シャルルって人形劇の女の子の名前だっけ?

☆PrismRhythm
まだ、ちゃんとクリアしてなかったので、思い出しながら最初からプレイ中。
こういうゲーム大好きです。

2011年9月9日(金) 便利になったね、お兄ちゃん!

☆表題
家の近くに東武ストアができたみたい。
値段はあまり安くないけど、近いし大通りなので結構便利。
安売りのタイミングがまだ分からないので、しばらく通ってみるつもり。

☆今月
家計簿を見てたら、今月凄い赤字で笑った。

2011年9月10日(土) 静かでいいね、お兄ちゃん!

☆椅子
新しいのが届いた。
やっぱり新しいのはいいね〜
買ったのは、今までと同じ物なんだけど。
椅子って、合う、合わないが結構あるからね〜

2011年9月11日(日) 待ち遠しいね、お兄ちゃん

☆予約
シュクレの予約完了。
時間的に今月は一本かな〜

2011年9月21日(水) 遅いよ、お兄ちゃん!

☆ポケ妹 for Android
真紀奈ちゃん for Android
なにか作ってみようと動かしてみた。
ソフトウェア描画なら簡単かな〜と思ったんだけど……。
遊ぶにはもうちょっとかかりそう。

2011年9月22日(木) プレイするよ〜、お兄ちゃん♪

☆シュクレ
届いた。
とりあえず、千鶴ちゃんはクリアしよう。

2011年9月30日(金) 時間かかったね、お兄ちゃん

☆ポケ妹 for Android
やっとフォント周りの目処が付いた。
FreeTypeを利用する所までは分かったんだけど、なかなかうまく表示されなくてね。
と、まぁ、一段落。
描画周りは、ハイカラーからフルカラー表示にかえたのでかなり綺麗。
転送量は増えたけど、処理速度は十分満足いくレベル。
ただ、動画周りは800x600だとちょっときつい。
タブレット端末中心で、元データ800x600サイズだと1GB以上の外部メモリが必要。
スマートフォンはこれから考える。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51