妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年7月8日(火) 終わった……

☆お仕事
やっと終わったよ…。
しばらく寝ますので起こさないで下さい。
おやすみ〜☆

2003年7月9日(水) あやや〜

☆起きた
午前2時起床。
リズム狂いまくりだよ・・・(^^;
もう一度寝よう。
午前4時就寝予定って事で。

☆2度目
起きたら午後2時だった。
・・・寝過ぎだってば。

☆最近買ったゲーム(未プレイ分)
1月半ほど、全くゲームしてなかったので。
○こころナビ
○3LDK
○朱
○夏少女
○オレンジポケット
○うちの妹のばあい
さてと、どれからプレイしようカナ。

☆雪希[PPC]
朱やると必ず途中で落ちます。
原因はムービーなので該当するムービー消せば通過するはず。
手元では動作するように修正済み。
目パチ落ちはおいおい調べる。
おねきゅ〜がNスクらしいので、たぶん動くようにすると思う。
ホビの体験版申し込みしてるので、届けば対応するかもしれません。

☆ひなた[PPC]
なんとなく夏コミ合わせになりそう・・・。

☆今後の予定(7月中旬〜8月末)
夏コミ分を先になんとかする。
で、お仕事関係でいくつかあるので、そっちの作業メイン。
ポケ妹は過去作品の修正(特にマイシェラ)をチマチマします。
その他は・・・気が向いたらって感じです。

2003年7月15日(火) なんか、忙しいよ・・・うみゅみゅ

☆最近の事とか
先ほど東京から帰ってきました。
ちょっと用事で行ってたんです。
まぁ、この辺の事情は後ほど妹たちにも連絡しなきゃダメなので、
その時にでもココに書きます。

んでもって、明日からはお友達とちょっとした旅行のようなものに行って来ます。
そんな訳なので、コミケ分とかポケ妹のとかまたまた停滞します。
もうしばらく、こんな感じですね。

☆おねきゅ〜
体験版ゲット失敗。
ショボン・・・

☆マイシェラ[PPC]
掲示板のレス。
あめじすとに対応してないから、それが原因っぽい。

☆動画コンバータ
後でちゃんと見ないとダメだね。
心当たりがあるし・・・

そういえば、『ゆかり』も完成させないとな〜
オプション画面も密かに実装したいし。
とえりあえず、最難関だと思われるスタッフロール周りをどうするか考えなきゃね。

☆今後の購入予定
○ほぼ確定
1)アキバでお茶しよっ![AngelSmile](7/18):デモ見てたら欲しくなった。
2)すくみず[CIRCUS Fetish](7/25):とりあえず…最後まで見届けようかと…でも水着はいりません!
3)胸キュンはぁとde恋シテル[ユニゾンシフト](7/25):本命。いろんな意味で。
4)痴漢者トーマス[XUSE](8/1):なんとなく面白そうかな?
5)恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの[CAGE](7/25):弟買い?いや〜一番可愛いし(^^;
6)お姉ちゃんの3乗[Marron](7/25):少しだけ期待。

○気が向いたら
1)Maple Colors[CROSS NET](7/25):やばそうなんだけどね…
2)AQUAS[Mercurius](7/25):やっと出るんだ〜
3)ねがいの魔法。[Tarte](7/25):絵は好みなんだけどね。微妙。

2003年7月19日(土) 何か忙しすぎだよ〜

☆最近
怒濤のお泊まり行程が終了。
無茶苦茶しんどかった・・・。
とは言え、とっても楽しかったけどね♪
また、みんなで遊びに行けるといいな。

☆サウンド周り
>もし参考されてて CALLBACK_FUNCTION指定のwaveOutOpenだったら
>チェックよろしくです。
うちもCALLBACK_FUNCTION指定でオープンしてますね。
元コードはオチゴト用からだけど、いちお〜何かあったらヤなのでチェックしとこうかな。
なんだけどぉ〜、あかん。今忙しくて後回しっぽい(^^;

☆アキバでお茶しよっ![PPC]
予定通り購入。
で、早速PPCで(笑)
公開バージョンだとタイトルから先進まないけど、CVSからなら本編プレイできそう。
まだ序盤しか見てないけどね。

☆いろいろな事
まだ、ちょっとゴタついてる感じ。
やっぱり今月末くらいかな。
いろいろ決まるのは。

☆来週の購入検討(7/25)
数日前の予定分を買うと7本くらい買うことに。
流石に無理だよ・・・。
と言うわけで、簡単に優先順位を付けてみる。
出来れば4本以内で押さえたい。
1)胸キュンはぁとde恋シテル[ユニゾンシフト]:本命なので当然1番目♪
2)ねがいの魔法。[Tarte]:逝ってみようかと。デモ&絵買い。
3)すくみず[CIRCUS Fetish]:DVD版の特典すくみずはいらないのでCD初回版を。
4)恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの[CAGE]:弟だけの為に買える?
5)お姉ちゃんの3乗[Marron]:前作は良かったんだけど・・・
6)Maple Colors[CROSS NET]:体験版は良さそうな感じ。
7)AQUAS[Mercurius]:2月辺りで発売されてたら即買いでした。
3〜6は微妙なので変動するでしょうね。
1,2は買います。

☆『はにはに』発売日決定!
9月26日のようです(OHPより)。
もうちょっと待てば、結たんに会えるね♪
#そう言えば「うたう♪タンブリング・ダイス」が8月22日発売でしたね。
#こっちもチェックチェック☆

☆ダ・カーポ(アニメ)
1,2話見ました。
えっちげーからの作品としては良い方かと。
気になっていた声優に関しても、聞いた感じだと問題ないっぽい。
これなら最終回まで毎回見そうな気がします。

☆WhitePrincess(仮)
姫菜ちゃんの設定が妹なら買い。
違ったらたぶん買わないでしょうね(笑)

2003年7月21日(月) 修正作業

☆雪希[PPC]Ver3.32
今しないと放置っぽいので。
お姉ちゃんの3乗(体験版)に対応させたので公開。
他にも修正&追加がいくつか。
朱の動作はまだ微妙っぽいかな。

☆VisualStudio.NET2003
いつ入れ替えようか思案中。
変に入れて動かなくなってもヤだし・・・。
.NET2002を入れてるから、急ぐ必要もないしねぇ〜
コミケ後に家のPC環境を再構築するから、そのときにしようかな。
#なんかお金かかってばっかりだよ。

2003年7月23日(水) 2,3日はゆっくりしたい

☆表題
そんな訳でマッタリしてます。
たまったビデオみたり、たまった本読んだり……
こんな日々が続けば良いな〜とか思ったこの頃。

☆すくみず[PC](体験版)
家にも届いたのでかるく中身を……(^^;
画像データは従来形式ですね。
でもスクリプトは新規に作ったみたい。
今回はシナリオ部分以外もスクリプト記述なんだね〜
圧縮されてなく、テキスト部分だけ[-0x20]されてるらしい。
先頭4バイトはテーブル数で、以下にジャンプテーブルと思われるデータ。
その後から命令コードなのカナ?
軽く流れみると、そんなに複雑じゃないけど……
まぁ、今回は作品がアレなので、これ以上は見ないでおこうかと。
でわでわ、内容の方見てみよっと♪

☆すくみず[PC](体験版)(2)
予想通り、話の内容についていけない…
全体的には、悪くないっぽいけど。
何より、前作まで家のPC環境だと落ちまくったのに落ちなくなった点は○。
水の表現がゼリーのように見る点がイマイチ。<過去の作品からそうだよね…
真帆ちゃん可愛いから、買っても良いんだけどな〜、微妙。
現時点だと、お金に余裕があればって感じかな。

☆すくみず[PC](体験版)(3)
うわ、先頭のテーブルってテキスト配置コードだった。
既読管理テーブルなんだね。
っと、見ないといいながら見てるし…
いちおう、こんな感じになってるようです〜
ジャンプ先って先頭から検索しなきゃダメ?

2003年7月25日(金) 金曜日だってば!

☆保護した妹たち
胸キュンにしか登場しませんが……

1)胸キュンはぁとde恋シテル[ユニゾンシフト]
2)ねがいの魔法。[Tarte]
3)お姉ちゃんの3乗[Marron]

結局3本しか買いませんでした。
すくみずも悩んだんだけどね〜体験版に拒絶反応示しそうだったので回避。
まぁ、後々評判によっては買うかもしれません。
恋する妹〜は友達が買ったので、感想聞いてから考える予定。
おねきゅ〜はPPC用なので胸キュンから開始しよっと♪

2003年7月27日(日) 部屋の掃除

☆今日の大半は…
部屋の片づけ&お掃除でした。
いや〜、思いの外汚かった(^^;;
まだまだ片づけしなきゃダメだけど、とりあえず軽くね。
本とかはこまめに捨てないとダメですな。

☆雪希[PPC]
朱の件ですが、回想モードから所定の箇所をチェックしたけど
現象が発生しない…もしかして、最初からプレイしなきゃダメとか?
ちと大変カモ?
そんな訳で、落ちる直前でのセーブデータ&変換後スクリプトをメールで
送って頂ける方いましたら送って欲しいかな。
おねきゅ〜クリアしたら調べてみますので。

☆胸キュン[PC]
もしかして当たり?
当たっちゃいました?
もうちょいプレイしないと分かんないけど……
#まずは眼鏡っ子の声なんとかして〜

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51