妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004年8月1日(日) またマスターアップなんだね、お兄ちゃん

☆お仕事
マスターアップしました。
今回は、少し早めの完成です(^^;
かなりぐったり状態なので寝まくります。
お休み。

2004年8月2日(月) 触っちゃいや、お兄ちゃん…

☆Pocket LOOX v70
仕事が終わったので、少しだけ触ってみました。
まず一言。バッテリーの減り早すぎ。
なんですか、MDだと1時間もちませんか…そうですか…orz
流石にこれじゃ外でMD使えません。
大体まえ使ってるe550Gの半分くらいですね。
操作性はe550Gよりカーソル使いやすくていいです。
というかコレが普通。
速度はシグマリ3(クロックアップ時)と同程度な感じかな。
ポケ妹たちはQVGAで大体動くっぽいです。
ただね…なぜか「はにはに」だけ起動しない…はぅ、一番やりたいのにぃ〜
まぁ、こまかな部分はそのうち、チマチマ書きます。

で、せっかくなので妹の[VGA]化♪
VGAテストだよん
ちょっとブレて見にくいですが[VGA]で表示してます。
元々シグマリ3用のデータがあったので、それ使ってますよん。
流石に綺麗ですな〜♪
特にフォントサイズが大きくなって見やすくなってます♪
これから少しずつ対応させていこうかな〜とは思うけど…
そろそろ凍結中のアレとかソレとか動かしたいと思うこの頃です。

2004年8月9日(月) 無理だよ〜、お兄ちゃん…

☆ポケ妹[PPC]
夏コミ向けに作業してます。
[りりか][ゆかり][ことり][雪希]はコンバータ修正して[VGA]化
出来るようにプニプニっと。
#[りりか]はバグってましてコンバート失敗しますけど(^^;
で、テストという事で[みずいろ]を少しプレイ。
やっぱり「みずいろ」の方が良いですなぁ〜、ラムネより。
雪希ちゃんが一番です♪
コミケ合わせ分は、後2〜3作品が限度かな…

☆私信
盆明けに実家へ帰る予定。
やっとゆっくりゲームが出来そうです。

2004年8月13日(金) 降参だよ〜、お兄ちゃん

☆コミケ66
もう、これ以上の作業は無理っぽいので終了。疲れた〜
後はCD焼いてレーベル印刷して貼れば完成かな。
ちなみに、テストほとんどしてません。
ちょっと心配です。

☆終わったよ〜
コミケ用の作業が終わりました。
わぁい♪
この配布で少しでもVGA画面のPocketPCが広まるといいな。
まぁ、高すぎて買えない人多そうですが…。
当日、実機で妹が動作してる画面見たい方がいれば言って下さいな♪
バッテリーが切れるまでですけどね(意外と短いです…)。

☆土曜の予定
FC入会時に同時申し込みしたサウス単独イベントに行く予定。
行く前に秋葉で「こいじばし」「るなるな」の2本購入してね。
つ〜訳でコミケに土曜は行けそうにないです。
ちょっと残念。

2004年8月15日(日) 起きるの遅いよ〜、お兄ちゃん!!

☆もう5時です。
あ〜、やばいかも?
8時には会場入りたいんだけどなぁ。
ちょい頭痛い。
日頃の運動不足が顕著に出てます(汗)

☆雪希v4[PPC]
「るなるな」やっぱりNスクでした。
流石に夏コミバージョンでは対応してませんが…。
HP公開時には対応させる予定。

でわでわ、出発しますね♪
って、外雨降ってるんですけどぉ…

2004年8月17日(火) 旅に出たんだね、お兄ちゃん

☆旅
旅に出ました。
探さないで下さい。
・・・。
と言う訳ではなく、ただ実家に戻ってるだけです。
ほんとです。
こっちには妹がいなくて寂しいです。

☆夏コミ
たくさん、来てくれてありがとうございます。
午前中まで…って書いてたからか、午前中にわざわざ来てくれた
方もいて感激でした。
あぅ〜、HP放置しっぱなしで少し申し訳ないです。
しばらくはHP改装に合わせて、既存のツールの更新、新しいツールも
公開していこうと思います。
それから、今回もいろいろ頂きました。
ありがとうございます〜☆
なんか私ってば、いっつも貰ってばかりのような気がする(^^;
帽子屋インサイドの新作「CROSS†CHANGE」は実機でしてみようかと思います。
うちも次にイベント出るときは新作ださないとね…。
コレ目標。

2004年8月23日(月) お帰りだよ、お兄ちゃん

☆表題
大阪から帰ってきました。
いろいろ遊びに行けて楽しかった〜♪
遊園地行ったのって、ホント久しぶりでしたよ。
飲みにも行けたし満足でした(みゅ

2004年8月28日(土) ファンBOXだよ、お兄ちゃん!

☆表題
オーガスト信者なので買ってきました。
って、いうか「雪希」で遊びたかったから(*^-^*)
ふぁんBOX01
パックやスクリプトデータが前形式の上から暗号化してましたね。
いちおう動作してますが…前バージョンとのプレイデータの互換性がなくなっちゃいました。
あ〜んど、メモリ消費量もアップしました(大汗)ダメじゃん…
夏コミ版(雪希v4)使ってる人は注意して下さいね。
上手くいけば今夜か明日にはアップします。
ちなみにサイズは、標準[VGA]で300Mくらいです。

そして、またHP改装の予定が…

☆他ゲーム
他は「らずべり〜」のみ。
先週買ったGAが未プレイなので下級生はスルーしちゃいました。
そらうたも気にはなるけど…購入にはいたらないかな。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51