妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年11月1日(火) 兄さんは兄さんですよぉ〜

☆仕事
ごめん、スタック溢れちゃいました。
今週いっぱい修羅場です。
まぁ、来週になっても……ですが。

メールは追々返信します。
ちょっと待って。

☆ポケ妹
なにもないと寂しいのでネタ。
謎ネタ
「けよりな」と平行してプニプニしてました。
どうするかは未定。

2005年11月9日(水) お、終わったんじゃないの、兄さん…

☆表題
とりあえず、仕事が1個終わりました。
疲れた…。
横になったら16時間くらい寝てたよ(^^;
2,3日で次の作業なので、あまり暇ないかも…。
今日と明日で、私用の事をパッとしようかと思っています。

☆ポケ妹
冬コミに受かったようです。(詳細は後で)
今回は、ちゃんとイベント限定モノを用意します。
何になるかは秘密。
いちおう、ゲーム部分はもう動いてます。
元々が一般販売モノじゃないので、妥当なモノかな?(しかも少し古い)
出来ればもう1点欲しいけど…コレは無理っぽい。

オフ会の事も追々HP上に書こうかと思います。

後は月末のアレとかサクッと作りたいけど…。
予定が大きく動いたので、微妙な感じ。
時間とれて二日くらい?
オマケ以外なら…かなぁ。

2005年11月11日(金) タグ命令まだなの、兄さん?

☆雪希v4[PPC]
そろそろ雪希も更新しなきゃ、と思って触ってみたんですが…。
ABC
未実装命令がいっぱい?
「ABC」がまともに動いてないので、たぶん「はじおて」もダメでしょう。
起動して進める事が出来る程度。
とりあえず[gettag]が上手く動作していないのは直さないと…。

☆雪希v4[PPC](その2)
ABC(2)
第二段階。
見られるようになった?
でも履歴で落ちる、音声リプレイ無効、セーブロード何かヘン、などなど…。

2005年11月12日(土) 兄さん、またまたまた無駄遣いしたんだね…

☆デジカメ購入
新しいデジカメを購入したので試し撮り。
志乃ちゃん
画質は気にせず、手ぶれ補正機能のあるモノを選んだんだけど、目的は達成できたかな?
今までブレて取り直しが多かったけど、一発でとれてちょっと嬉しい。
ちなみに上の画像はポケ妹のネタです。

2005年11月17日(木) 来週は大量だね、兄さん♪

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](1)
真紀奈ちゃん2
来週発売なので体験版の人柱版を公開します。
ダウンロードは、ココからです。
動作チェックしてくれると嬉しいです。
(知らない人がいるかもしれないので念のため【な〜さりぃ☆らいむ】というゲームです)
web版、TG版、コミケ版と一通り動作するはずです。
来週は真紀奈ちゃんで決まりですよ、アズ様!!

2005年11月22日(火) 息切れなの、兄さん?

☆ポケ妹
食事中や寝る前など、少し空いた時間を利用していくつか更新しました。
かなり疲れた…。
いや、修正は簡単なんだけど、チェックが面倒なんだよね。
時間かかるのがネック。
後、いもきゅんと雪希の更新をすれば一段落…かな。
週末は真紀奈ちゃんをプニッとしたいし。

雪希はかなり手こずりました。
たぶん、次バージョンで「ななみとこのみのおしえてABC〜りにゅーある〜」に対応(予定)。
[split]などの命令追加、数式の不具合の修正など、いろいろ直してます。
ただし、これもチェック不足。
「おてつだい」の対応はもうちっと後回しかな。
ただね、このゲーム恐ろしく重いんだけど…なんでかな?
スキップがほとんど役目を成してない。
いいけどね…。

☆ポケ妹オフ会
ポケ妹初のオフ会です。
初めてなので、みんな集まってお喋りしまよう♪
という感じですね。
私としては、他の人がどんなゲームをプレイしているかとか、どういったゲームをPDAでしたいのか、
みたいな事が聞けたらいいかなと思ってます。
時間がとれるようなら、参加して下さいね。

☆麻衣の初めてじゃないもん♪[PPC](14)
メールチェックしたら、かなり集まってました。
やっぱり売れているゲームは違いますね〜
現段階でも、過去メールで配布した作品の倍以上だったりします。
配布は一括、たぶん12月頭くらい。
不具合の修正、出来ればいくつか機能入れたいけど…これは未定。

☆週末の買い物
今週末は私も購入予定が多いです。
1.Nursery Rhyme(Lump of Sugar)[PC]:今月の本命。アズ様のため。予約済み
2.恋もも(Fizz feat.戯画)[PC]:体験版が良かった。三度目の…。予約済み
3.プリンセス小夜曲(すたじお緑茶)[PC]:メーカー買い。のはずなんだけど、乳デカイので回避しそうな雰囲気。
4.ひっぱりっこ 姉妹がHバトル?!(ZERO)[PC]:妹いるしね。姉はいらないけど…
5.ひめしょ!(XANADU)[PC]:体験版が良かったかな。絵は好きじゃないけど。
6.スクールフェスタ(ロール)[PC]:なんとなく…かな?
流石に6本も買えないよ…。
購入順は上から。
上2本は確定で、4本くらいまでかな?
来月はあまり買わないので、このくらいなら大丈夫。

チラッと12月チェックしたら、延期したゲームで購入予定が意外と…。

2005年11月24日(木) 熱があったんだね、兄さん…

☆表題
何か怠いなぁ…と思ったら熱があったみたい。
風邪だったんだね。
そんな訳で、寝ながらプチプチとプログラム組んでます。
お仕事はノンビリと後回し。
疲れたし。

☆ポケ妹関連
>WM5動作報告
x50vのWM5でソフトが動作して、WS003SH/W-ZERO3で動作しないって事なので、
ちょっと対応策をとってみる事にしました。
原因が描画周りなら直るはず…。
それと次回更新ソフトからリアルVGA対策も行っています。
まぁ、チェック出来ないので、実装しただけですが。
もしかしたらQVGAで不具合あるかも?

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](2)
現在発発生している不具合は修正済み。
ちゃんと動作しているようで良かったです。
後は発売を待つのみ。

2005年11月25日(金) 本当に行くの、兄さん…

☆メモ書き
新規の命令36、うち未実装28。
しばらくは動かないカナ。
まぁ、修正パッチをバラして見ただけですが…。
(まだ買いに行ってない)
熱は下がったけど、まだ調子良くないです。
でも、買いには行かないと…。

2005年11月26日(土) ちょっと変えすぎですよ、兄さん!

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](2)
真紀奈ちゃん3
まぁ、いちおう動き始めてますけど…。
体験版から画像フォーマットまで変わってました。
調べるのに半日くらいかかっちゃたかな。
今は少し動いてますが、ちゃんとした動作までしばらくかかりそう。
ノンビリいきましょ♪

2005年11月27日(日) 少し休憩いれましょ、兄さん♪

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](3)
真紀奈ちゃん4
6月突入。
今のところ、選択肢の不具合があるくらい。
後は未実装の命令が、まだいくつか…。
先は長そうです。

☆湯上がりの真紀奈ちゃん[PPC](4)
とりあえず、ゲーム本編部分は終了。
これ以上やると、私がPPCでプレイする楽しみがなくなっちゃうよ(^^;
現状、拡縮を含むエフェクト、雨効果が未実装(データとしては存在)。
セーブ抑制などの制御も未実装。
よって強制オートもなし。
この辺りは「麻衣ちゃん」と同じ制限。
一部、かなり重いエフェクトあり。
こんな感じかな。
後はおまけモードを実装して終わり…なんだけど、こっからが面倒だったり。
流石に疲れてきたかも…。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51