妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年3月1日(水) ごめんなさい、兄様…

☆Fate(XP3 -> NSA)コンバータ[ver.1.02]
不具合を修正した最新版です。
ダウンロードは、ココから行って下さい。
これで大丈夫なはず…。

2006年3月5日(日) やっとαがとれたんですね、兄様♪

☆表題
雪希v4の最新版を公開しました。
今回は、もの凄く大きな修正を入れています。
オーガスト系は一通り動かしながらチェックしたけど、
どの程度安定したかは不明…。
そばらくは様子見かな?

いちおう、今回Fate on Nscripterの定義を入れてますが、
まだ仮バージョンである事は理解して下さい。
正式にはスクリプトコンバータが完成してから。
それまでは、私的に動かしながら少しずつ修正する感じです。
本家のNスク実行でも、ファイル名違いで落ちたりするので、
ある程度スクリプトの修正が自力で出来る人じゃないと厳しいかな。

☆ひなたのひなた[PPC]
修正中。
コアがかなり古いので辛い…。
一部、新しいクラスに置き換えながらプニプニ確認。
未読判定入れてないんだ…とか、おまけ実装してないんだ…とか気になるよ…。
でも、いいか。
時間ないし。

☆雪希v4[PPC]
今回実装した命令の中で、本来の動作をしていないルビ。
(判別はしてるけど、ルビ部分は無視している)
やはり問題となるのは、QVGAでの表示ですね。
たぶん読めない。
VGAだけ考えるなら、実装は可能。
だからVGAチェックして、QVGAでなければ表示とかにしようかと思ってます。
いつになるか分からないけどね…。

2006年3月6日(月) そろそろお休みになって下さい、兄様…

☆麻衣の初めてじゃないもん♪[PPC]
実は後一人で100人達成です。
ちょっと感動です…。
麻衣は、もう少し触りたい気がするので、たぶん1回は更新すると思います。
使用メモリの削減、未実装命令の対応、OGG再生など。
時間かかるので、まだ先ですが…。
更新ファイルは、メールでの告知通り自動配信します。

☆お兄ちゃんのばかぁ〜![PPC]
基本的な修正は完了。
後はOGG対応させるかだけ。
今月中には配布の告知をします。<日記上だけです。

☆お仕事
実はすでに作業に入ってます。
そんな訳で、少しずつ更新頻度が落ちていきます。
莉子と、もう一つくらいの更新が限界かな?
ただ、新作を1つは裏で進めたいので…。

☆総入れ替え
しばらくしたら、VS2005を導入するのを機に全マシンOS再インストールする予定。
ホストとか3年以上放置してたからなぁ…。
かなり時間がかかりそう。
数日不通になるけど気にしないで下さい。>私信

2006年3月7日(火) 兄様、兄様、大変です!

☆Fate(XP3 -> NSA)コンバータ[ver.1.02]
トップページに置きました。
リンク張ってもらってるようなので、日記上だとすぐにログに移っちゃいますからね。
基本コンセプトは「簡単に」。
画質は気合い入れてツールを駆使した場合より落ちるけど、遊べるレベルにはなってるはず。
効果音のレートは、そのうち設定できるようにする予定。
雪希v4のラピスたん対応も、その辺りで行う予定。
対応させないと効果音のループがダメから…。

☆Fate(XP3 -> NSA)コンバータ[ver.1.03]
完成しているので、さっさと新バージョン公開しておきます。
効果音の音質設定、それと反転画像の定義追加です。
大きくは変わらないので、再変換の必要はないです。
イメージの反転は、別画像として生成します(arc5.nsaのパックとなる)。
まぁ、機能としては出来るようにしとこうかなと。

☆Fate(XP3 -> NSA)コンバータ[ver.1.04]
少し不具合があったので修正。
とりあえず、これでしばらくは様子見です。
雪希で使用する場合は、デフォルト設定からのコンバートで問題ないはず…。

2006年3月12日(日) 明日は何処に行かれるのです、お兄様

☆近況
仕事がかなり詰まってたり…。
簡単なものから片づけてるけど、減った気がしない。
というか、1つの作業してるうちに3つの作業が増える感じ?
う〜ん…泥沼な予感♪

☆雪希v4
安定には、もう2、3回の修正が必要?
自分の環境だと問題なさげなんだけどね。
今のところ、ルビの正式な実装をしようかな、という感じ。
ただ、作業自体は後回しっぽいかな。

☆麻衣ちゃん[PPC]
強制オート機能も実装されて、かなり本物っぽいかんじになったかな。
後はセーブ不可をどうするか。
これもv1.01の完成は、まだまだ先の方です。

☆莉子ちゃん[PPC]
たぶん最初はコレかな。
当初の予定通り、今月中には何とかなりそう。
モノがすでに動いてるんだけど、チェックがね…。

☆アルトネリコ[PS2]
1周は終わりました。
レベル80、最後だけきつかったかな。
後日談短かすぎ…もちっとマッタリしたかったよ…。
などと思うのは、エロゲ的思考が働くからなのだろうか?
まぁ、そうはいっても久しぶりにコンシューマで楽しめた。
2週目は、チマチマと回り道しながら遊ぼうかと思ってます。
個人的にはシュレリア様が良かったんだけど、人気あるのかな〜

2006年3月13日(月) どうしました、兄様?

☆表題
なんか体調がおかしいです。
風邪かな?
ここ最近、いろいろ忙しかったからそのせいかも?
今日は安静にしてよっかな…。

2006年3月17日(金) 消さないで下さい、兄様…

☆表題
1週間ほどかけて、全PCの再インストールを行います。
って、表題と何の関係があるのやら…。
ポケ妹もその間は何もしないので、作業はそれ以降となります。
先に莉子くらいは上げておきたかった…。

2006年3月21日(火) 再起動しました、兄様♪

☆表題
PCの入れ替え&OS再インストールが一段落(まだ2台ほど残ってるけど)。
データの移し替えがえらく大変でした(まだ整理中)。

今回はいろいろ拡張もしたので、出費が凄いことに…。
来月は、かなりピンチな予感。

☆ポケ妹[PPC]
仕事が忙しくなってきたので、あまり進んでないです。
半年くらいは、この調子かも?
そんな訳もあって放置しそうな気がするので、少し中途半端な部分もあるけど
「お兄ちゃんのばかぁ〜!」最新版の受付を再開します。
メールで件名に「莉子PPC希望」と書いてください。
にじいろストーリーズに対応、少しだけ機能修正&拡張したモノです。
旧バージョンの方への自動配信は行わないので注意。
すでに数件、メール頂いている方には送ります。
いちおう3月末頃の予定(もう少し触るんで)。

2006年3月22日(水) 快適です、兄様♪

☆ポケ妹
今後の配布物では、PPC2003SE用とWM5用の実行ファイルを分けます。
それから、もしかしたらMIPSのバイナリ配布は止めるかも。
コンパイル環境をVS2005に移行したので、まぁぶっちゃけ面倒だったり。
わざわざeVC3でコンパイルだからね…。
要望があれば再検討かな。

2006年3月23日(木) まだ決まらないんですか、兄様?

☆私信
5月頭くらいに実家に帰る予定。
でも、まだ本決まりじゃありません。
もちろん日数も決まってません。
予定が詰まりすぎて、すり合わせも出来ない…。

☆萌券
10枚貯まったのでルピーと交換。
(翌日にならないとポイント使えないのはマイナスかな)
何だかんだいいつつも地図で購入してるんですよね。
ちなみにDCU他2点の予約もついでに。
買うのかよ!
というツッコミはなしの方向で。
まだ信者ですから…

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51