妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年11月1日(土) 多少は進んでる、兄さん?

☆優希ちゃん[PPC](5)
優希ちゃん2
各種画面をプニプニっと実装中。
いや、ちゃんと進んでるよ?
たぶん…。
とりあえず、おまけはExtraVoiceのみ先に実装。
オプションやセーブ&ロードも後回し。
かなかな?

2008年11月3日(月) 寝る子は育つっていうからね、お兄ちゃん♪

☆表題
二日ほど、寝続けてました。

☆優希ちゃん[PPC](6)
プレイする上で必要なコア部分は一通り入ったはずなので、週末くらいに人柱版を予定。
今回は、元がPS2なので、テスト用にWin32バイナリも入れようか思案中。
まぁ、いらない気もするけど…。
ちなみに、今回はかなり重いです…

2008年11月8日(土) すごく中途半端だよ、お兄ちゃん…

☆優希ちゃん[PPC](7)
とりあえず、人柱版をひっそり公開です。
欲しい方はココからダウンロードしてください。
動画変換がちょっと手間かな。
最低限、必要なものは同封したと思うけど…足りなかったら、ごめんね。

☆優希ちゃん[PPC](8)
a1は本当の意味で人柱版です。
いやぁ、こういう中途半端なのが好きな人もいるしいいよね?(^^;;
今回、見た目は地味ですが、いろいろやってます。
このゲームってPS2なので、基本、ポリゴンにテクスチャーを張って表示するわけですが、
スクリプトでもポリゴンの頂点色を変化させて色味を変えたりする事が出来ます。
これをそのまま何も考えずにPPCに実装したらメチャ遅かった。
他にもフレーム単位で動作させるようにスクリプトでループさせるとか、止めてくれーって思っちゃいました。
仕方ないので部分的にフレームスキップもさせてるため、もの凄く見た目が悪くなってる箇所があります。
まぁ、多少参考になる部分はあったので、個人的には満足ですね。
細かな部分はチマチマ実装していく予定です。

2008年11月9日(日) もう11月だよ、お兄ちゃん!

☆体調
大分良いようです。
腰は気をつければ大丈夫っぽい。
首については、まだ不安はあるけど、少しの時間なら問題ないかな。
もちろん毎日ストレッチは欠かさずしてます。
しばらくは、軽く仕事しながら様子見って感じですね。

2008年11月15日(土) ちょっとだらけ過ぎだよ、お兄ちゃん!

☆表題
休日は、体調回復のため半分は寝る事になりそう。
しばらくは仕方ないかな〜
これでも大分良くなっているんだけどね。

☆優希ちゃん[PPC](9)
大きな問題はないですね。
まぁ、PPCで4周以上プレイしてるんだから当然なんだけど。
フレームスキップも思ったより良好に機能している感じ。
そろそろ、細かな部分にも手を入れようかな。

☆D.C.2P.C.
何処で予約しようか、まだ悩んでる。
今のままだと、げっちゅ屋しかないんだが…。
由夢ちゃんの描き下ろしはないのか…。

2008年11月16日(日) 外が暗いんだけど、お兄ちゃん…

☆音姫ちゃん[PSP](4)
また少しだけ修正(ver.1.03)。
欲しい方はココからダウンロードしてください。
動いている人には関係ない修正です。
修正パッチには、まだ対応させていません。
スクリプトの先読みしている関係上、ちょっと確認が面倒なので…。

2008年11月19日(水) 結局……なのね、兄さん…

☆D.C.2P.C.
結局げっちゅ屋で予約しました。
う〜、由夢ちゃんの描き下ろしがあればなぁ〜
アニメイトはオリジナルであって描き下ろしじゃないので…

☆優希ちゃん[PPC](10)
5週目終わり。
PS2で4周しているので、もうすぐ10周になる。
テストプレイとか言いながら、普通に遊んじゃうんだよね…。
既読率周りも問題なさそう。
BETの倍率も大丈夫っぽい?
結構細々と変動するので追い切れてないです。

2008年11月22日(土) まさか、だよね、兄ちゃん…

☆夜明け前より瑠璃色なMC
2月27日発売…。
私的にどうする事も出来ない時期になっちゃいました。
これじゃ、プレイは夏だよ…(泣
まぁ、買うけどね。
当然プレミアムエディションの方ね。

☆来週
闘神3は確定(予約済み)。
他は…評価次第。
12月は、暁FD、メギド、真恋姫、D.C.II P.C.が確定で、
+2本欲しいのがある状態だから、今月は抑えないときついんだよね…

2008年11月26日(水) 風邪…なのかな、お兄ちゃん?

☆表題
週末から風邪っぽい。
薬飲んでるけど、おかげで眠い…。

☆音姫ちゃん[PSP](5)
いったん、リンクから削除します。
まぁ、スキップすると止まらないのを修正しなきゃダメなので、その時に改めてという事で。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51