妹たちへの秘密日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年5月1日(木) とりあえず1周目

☆ゆめりあ[PS2]
他の事とかしてたら時間かかっちゃいました。
とりあえず、一周目はみづきちゃんENDだったんだけど、
途中から九葉ちゃんが気になってしかたなかった。もう一回する?
内容は、特に目新しい部分とか無いけど、単純に楽しめた気がする。
1プレイは10時間くらい(1割くらいが戦闘かな)。
戦闘は単調でつまらないけど・・・まぁ、回数は多くないので問題なしかな。
でわでわ、気になる九葉ちゃんで再プレイするとします。

☆ALMA[PC]
そういえば、明日発売でしたね。
朝一で買いに行く予定。

☆雪希[PPC]
いくつかのコマンドで不具合ありました。
コレの影響で、「銀色のメニュー選択」「みずいろのCGモード」とか
微妙にキーレスポンスが悪くなってました。
特に銀色は極悪なくらいの悪さです。
いちお〜、手元では修正しましたので、次回の更新分で直ってるはずです。
「どきサマ」に関しては、持ってないので微妙。
ただ[dv]コマンド(と思う)には[destiny]で使用してたので対応してるはずなんだけど・・・
もしかしたら想定した形式とは違うのかも?

ちなみに選択メニューはこんな感じ♪
選択メニュー
普通は容量的にこんなに表示されないと思うけど。

2003年5月2日(金) 少しだけチェック?

☆あした出逢った少女<体験版>[PC]
少しだけ中を見たら画像は[PNG]でBGMとかは[ogg]
みたいですね〜。スクリプトもチラっと見たらテキトー
に動かすくらいなら出来そう。
#いちお〜タイトルから全てスクリプトで書かれてるみたい。
#user.txtがサブルーチンで呼びまくってるね・・・
#それと、実際に使ってみたい画面効果が2,3ほど。
まぁ、まだ体験版で遊んでないのがアレなんですけど(汗)
とりあえず、プレイしてみようかな。

☆ALMA[PC]
予定通りに購入。
とりあえず、「新しい恋のかたち」をリプレイで流してます♪
本編はこれから・・・ゆめりあを二人目クリアしてから。

☆雪希[PPC]
月光に濡れる・・・
ついでに買ったのでプニプニっと。
ん〜、微妙に動かない(^^;;;
とりあえず後回しかな。

2003年5月3日(土) 明日は「キャラフェス」なんだね(大阪)

そんな訳で、明日は「キャラフェス」行きます。
まぁ、ちょっと見に行く程度ですが・・・
とりあえず、起きれるように早く寝なきゃね!!

☆雪希[PPC]
サンプル1
サンプル2
なんとかクリア出来るレベルまで到着。
次回分から対応って事で。
流石にコレをお外でプレイ出来ないね(汗)

☆それ散る[PPC]
密かに期待してたので、かなり嬉しい。
うちでも途中で落ちるけど、青葉ちゃんには会えるのでひとまずOKかな。

キャラフェスでソフトバンクが出す商品
夏色小町 描き下ろし静音テレカ(鈴愛の焼きたてビスケットつき)
焼きたてのビスケットって・・・

☆アクセスログ
少し辿っていたら、あるところのリンクページへ。
初め「葉月って誰?」と1分ほど考えてしまったよ(笑)
#流石に聞き慣れてないからね〜(^^;
リンク張ってくれてたんだね。ありがと〜♪
気が向いたら、こっちからもリンク張りますね。<ダメ?
でわでわ、ComicCity頑張って下さいな。
#暇だったら密かに行くかも・・・(微笑)

2003年5月4日(日) あぅ〜

☆キャラフェス
予定通り寝過ごした(汗)
今から行きます・・・

☆キャラフェス(2)
夕方には帰ってきました。
まぁ、今回はあるメーカーさんの所に挨拶に行くのが目的だったので。
いちお〜戦利品は「はぴぶりファンディスク」「静音テレカ」「夏少女ヴィジュアルファンブック」のみ。
テレカはもち「ビスケット」目当て(笑)
とりあえず、東京組が終わってないので、詳細・・・と言うか驚愕の事実は後ほど。

2003年5月16日(金) リニューアル

☆ポケ妹のHP
リニューアルしました。
微妙に可愛くしたんだけど・・・分からないカナ?(笑)
あいねさんのHPへのリンクとか、もちっと更新残ってます。
まぁ、それは徐々にってかんじです。

☆掲示板の事
詳しくはこっち参照で(汗)。
いちおう、[GOGO.DLL]固有のレジストリも見ています。
起動した時に[GOGO.DLL]のバージョンが表示されたら大丈夫のはず。
・・・と思ったら、一部で実行開始時にひっかかるかりますね(^^;;
この時だけレジストリ見てない(はぅ)。
それと今のところタグあるとダメなので注意。
そのうち修正入れます。

☆お仕事
ちと、最近忙しくてこっちに手がまわりません。
くそぉ〜、もちっと真面目にJAVAしとくんだった。
もう少し時間がかかりそうです。
ちなみに携帯アプリの方。
なかなかエゲツないパケット料金かかってます。
しかも自腹ですから・・・(泣)

☆最近かわいがってる妹
もち、例の1ダース分の妹たちです♪
ただ忙しくて調整してる暇がないです〜
動作自体はPPC実機で6人クリアしてるので、動いてはいます。
ただスタッフロール周りの命令が正常に動いてないとか、いろいろ問題山積み。
6月は仕事が修羅場ってると思うので、近いうちに某MLに流しておこうかと。

2003年5月16日(金) クリア〜♪

☆それ散る[PPC]
PPCでそれ散るクリア〜。
本能のままに『こだま』ちゃんをね。
・・・。
あれ?最初は『青葉』ちゃん狙いだったんだけど・・・。

☆12人の妹
やはり一番の不満点は、最初のうち「ずゆい〜」と言ってたのに
終盤では「ずるい〜」になってる所だと思う。

2003年5月18日(日) 黙々とお仕事

☆iアプリ
頻繁に使用するデータはスクラッチパットへ。
いや別にいいんだけど。
ただ、それでもメイン30k+スクラッチ100kフル
転送だと300円超えるんだよねぇ〜(初回起動)。
505iからはスクラッチ200kの2倍に増えるけ
ど単純に金額も2倍かかっては・・・ねぇ。

☆ウルトラマニアック[TV]
変身シーンがあるらしいのでみてました。
・・・全くえちくないね(^^;
っていうか、変身の必要ないじゃん。
話の内容に関してはよく分からなかった。
まぁ、仕事しながらだったから何ともいえませんが。
とりあえず、もちっと続けてみる予定。

☆12人の妹たち[PPC]
CG、イベント、サウンドモードを実装した状態でテスト中。
まだ、実装したい機能が全て含まれた訳じゃないけど、それなりに
動いてるっぽいので、もうちょっとチェックしてからMLに放流する予定。
ちなみにしばらく修正してる暇はないです(泣)

☆月は東に日は西に[PC]
茉理ちゃんより結先生に心惹かれるこの頃。
・・・・・。

2003年5月19日(月) たくさん出るね〜

☆あした出逢った少女[PC]
マスターアップしたようです。

☆今月末
あわわ〜
数えてみると購入予定がかなりある。
とりあえず、予約してあるのが、
1)朱[PC]
2)夏少女[PC]
3)あした出逢った少女[PC]
4)うちの妹のばあい[PC]
4は発売延びると思うけど・・・
買う予定なのは、
1)プリホリ[DC]
2)Cafe・LittleWish(PS2)
3)きみにおくる翼[PC]
たぶん買ってもプレイ出来ないよ〜
2本くらいが許容範囲じゃないかな。

2003年5月25日(日) お仕事モード突入?

☆お仕事とか
しらばらく・・・たぶん7月上旬くらいまで、本業でいろいろ停滞します。
まぁ、今月中くらいは多少、暇作れますけどね。
いちお〜『雪希』のチェックとかしようとは思います。

☆両手いっぱいの妹たち[PPC]
とりあえず某MLに放流しておきました。
7月まで修正とか無理だと思いますが、動作報告は随時受け付けてます。
仕事の合間にでも、チラチラチェックすると思うので宜しくです(ペコリ)。

☆インファンタリアXP[PPC]
そんな訳で7月くらいに作り直します。<気分的にひなたの後っぽい。
BBSでもあったし(^^;;
ベースは『ことりたん』に変更し、いくつか最新のクラスに置き換えて作る予定。
よってオプション画面は廃止の方向で考えてます。
オプション画面が欲しい場合は、今のうちに言ってくれたら実装するかもしれません。
とりあえず、今回の課題はルート分岐&アレルート落ちの修正ですね。

☆胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル[PC]
青髪+ヘアバンドで一人称は「ボク」ですか・・・購入決定ですが、何か?
ただ、前作が私的にダメだったのが気がかり。

☆Routes[PPC]
今更っぽいけど開始しました。
もちろん[PocketPC]でのプレイですが。
しばらく通勤の友として活躍してもらう予定。

2003年5月29日(木) やっぱり止まった?

☆両手いっぱいの妹たち[PPC]
楓花ルートの終盤で止まると報告があったので確認。
・・・止まるね。
手元では修正したので今日チェックして大丈夫ならMLに放流します。

私ってば、楓花ちゃん苦手なんだよね〜
別に性格とかじゃなくて、胸が大きいからなんだけど・・・

☆Routes[PPC]
あわわ〜
なんか楽しんでプレイしてるよ、私。
早く先が見たいんだけど、通勤時間だけだとなかなか進まない。
現在、皐月ルート進行中♪

☆シグマリオン3
密かに欲しかったり。
だいぶん前に壊れたA-55Vのかわりとして文章書きやネット用として欲しいかな。
ただ、今は忙しくて触ってる時間もないので、しばらくは買えないけど。
操作性とか、買った人がいれば教えてほしいかな。

2003年5月31日(土) 購入したのは・・・

☆昨日の購入ゲーム
1)夏少女[PC] : 密かに訳アリです(笑)
2)うちの妹のばあい[PC] : やはり妹パワーに逆らえなかった・・・
2本だけです。
実際にプレイするのは7月以降だと思うけど、
とりあえず購入って感じです。
あした出逢った〜は、何となくパスしちゃった(^^;
いちお〜評価待ち。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51